プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国から日本、米国を経て、ロシアへ(朝鮮半島の宗主国)
■北朝鮮の対ロシア債務、8割まで帳消しに  朝鮮日報
北朝鮮が崩壊するのを見越して(=ロシアとしては北朝鮮を滅亡させることに賛成はしないまでも反対しない)、おそらく回収不能になるだろうからいっそ債権を放棄。そしてその債権を放棄する自体で恩を売る。
そして記事中にもあるようにこれまでの債権という障壁を取り除くことでエネルギーを供給できるようになる。しかも、その金は韓国に出させるから損失は無い。

さらにさらに、北朝鮮滅亡後は韓国による統一朝鮮になるだろう。そして当然のことながらインフラの整ってない北半分を併合するのだから、例え現韓国に余分なエネルギーがあったとしても、トータルではエネルギー不足になることは必須。しかし、既にロシアがエネルギーを供給していれば、そのままエネルギー事情は移行する。つまり朝鮮半島のエネルギー事情をロシアが担うことになる。

さて、ウクライナではダイオキシンを盛られたことでも有名なユーシェンコ大統領がいるが、彼は新米、親EUでロシアからの脱却を図っている。そんなウクライナにロシアがやったことが、天然ガス供給の停止や値上げ。つまり、エネルギー供給国という立場を利用した圧力。

朝鮮半島のエネルギー事情を一手に握り、その立場を利用して・・・・・・

って、考えすぎかな。うん、考えすぎだな(苦笑)

■韓国のサムスン電子、両面に表示可能な液晶パネル開発  日経新聞
あれ少し前に新聞の経済欄で見たような気が・・・ と、思ったら、該当スレにて9レス目にて既に指摘されてた。ちなみにこれ

まあ、仕組みは違うみたいですが。それにしてもどうせ半島系のソースだろう。と思ったら、日経かよ。

■潘総長:死刑見解で軌道修正し「さらなる執行回避」支持に  毎日新聞
グダグダ

■盧大統領「国民評価ではなく自己評価を行う」  朝鮮日報
こっちは滅茶苦茶
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/403-5ace7f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。