プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト

韓国の日本通が日韓問題解決の為に天皇しかないと訴える
■「天皇、あなたの決断が必要です」~『日本の友達に本当にしたい話』出版  2ch

「私は日本の天皇に次のように訴えたい。
(中略)
韓国と日本の市民が価値共同体を作らなければなりません。そのためにはあなたの臣民が平和に近現代史の足かせから解放されて日本の主人にならなければなりません。そのカギを握った唯一の権威であるあなたの決断が必要です。」
 「ヨンサマ」が日本列島を席巻し「ニッポンスタイル」が明洞で活躍しても、韓国にとって日本は相変らず「はるか遠い隣り」である。韓・日修交40年が過ぎたが、独島問題、歴史教科書問題など両国をめぐる葛藤の谷は深いままだ。
 韓国貿易協会研究諮問委員長、世界平和フォーラム理事長などを引き受けているキム・ジンヒョン氏は自分が書いた「日本の友達に本当にしたい話」で両国関係改善のカギは天皇にあると主張する。
 科学技術庁長官、文化日報会長などを歴任したし「グローバリストとしての日本通」を自認するキム氏は21世紀に生き残るために韓・日`共同の家`作りが必要だと言う。同様の近代化の道を歩いて来た両国が、長続き可能な生の代案を創造するために力を合しなければならないというのだ。
 しかし両国葛藤の種子になっている歴史問題は相変らず障害物として残っている。著者は「日本は民の心が変わっても東京が変わらないと変わらない」と日本保守勢力の変化が必要で平和的な方法でこれを変化させることができる権威は、天皇だけが持っていると強調する。
「明仁天皇が直接次のような宣言をしなければならない.
第一、太平洋戦争の究極的責任が天皇にあった。
第二、靖国問題を解決する方案を宣言する。
第三、政教分離の憲法にかなうように信徒と皇室の関係を断絶する。
第四、天皇の勅使が直接第二次世界大戦当時の交戦国と被害当事国を尋ねて謝罪する…」
 歴史問題解決なしにこの状態で韓日関係が固定したらどうなるか。著者は両国の共倒れがあるだけだと言い切る。関係正常化が遅くなるほど損益計算書はどちらにも赤字をもたらすということだ。同書には1945年以降、韓国と日本の近代化実積、韓国と日本が歴史と未来の共有に失敗して来た理由、両国の望ましい協力などが盛られている。
 著者はエピローグで「日本にはアジアの問題の種として孤立するか、天皇の決断で平和裏に解放されるか二つの道しかない」「アジア各国政府も日本皇室との外交チャネル構築に努力し、繰り返し日本皇室外交を開かなければならない」と促した。


何故かはわからないけど、個人的には笑いのツボに入った(爆笑
(本当に不思議なんだよなぁ。内容見たって笑えるところ無いはずなのに。)
まず言うまでも無く日本通という割には、現在の日本における天皇のポジションを全くわかってない。いや、わかってないだけならまだ良い。何かとてつもなく大きな間違いをしてる。
>政教分離の憲法にかなうように信徒と皇室の関係を断絶する
( ´-ω-)y‐???
意味がわからない。政教分離と言うからには、ここで言う信徒とは教徒のことなのだろう。だけど、何教の教徒?
一番考えられるのは神道だけど、この人の論旨を考えると神道と天皇の政教分離って何か意味あるの?(中韓共にそこまで言ってないし。)
靖国神社のことを言っていると仮定すれば、天皇と靖国神社は現在直接的な関係は無い。(勅使の派遣はあるが。)それこそ政教分離に触れるような物は全く。
天皇をかつぐ右翼のことを言っているのであれば、そういうのはそもそも政教分離の原則とは関係が無い。
本当に意味がワカラン。それで、わからなすぎて笑いがこみ上げてくる(苦笑。でも多分私だけw)


まあ、そんな自称「日本通の韓国人」の書いた物に全く価値は無いんですが、久しぶりに各個攻撃。

>同様の近代化の道を歩いて来た両国
全然類似点が見えません!韓国には中世(正確には封建制)すら存在しません!

>太平洋戦争の究極的責任が天皇にあっ
究極的責任の意味がわかりません!(まあ、この手の人間がよく使うそれっぽい造語で中身は無い)

>靖国問題を解決する方案を宣言する
全体にいえますが天皇は政治に直接介入できません!

>天皇の勅使が直接第二次世界大戦当時の交戦国と被害当事国を尋ねて謝罪する
この人は「日本の世論を変えるために天皇の権威を・・・」と言っているのだから、このことは全く関係が無いと思うが。逆に総理大臣ではダメなのかと。
それに勅使じゃなくて天皇"自身"が結構、赴いて謝罪してるんですがね。良くも悪くも中国にも謝罪してますし。おっと、そういえば韓国には未だ訪問してなかったっけ(苦笑)。だけど、韓国は第二次世界大戦において日本と一緒に戦った共犯者だから該当しないけど(笑)

>歴史問題解決なしにこの状態で韓日関係が固定したらどうなるか。著者は両国の共倒れがあるだけだと言い切る
あえて断言しよう片方が倒れるだけ。(無論、どっちが倒れるかは言うまでもないw つうか、現在進行形で倒れかけてるけどw)

>アジア各国政府も日本皇室との外交チャネル構築に努力し、繰り返し日本皇室外交を開かなければならない
皇室はアジア各国と外交やってますよ。得にタイ王室とはかなり仲が良い。そしてブータン辺りは、昭和天皇の崩御の際に1ヶ月喪に伏したという逸話があったと思う。(勘違いかもしれないけど。)
まあ、中国政府とは難があるのは否定できないが。(まあ、そもそも共産圏というのもあるけど。)アジアといわず欧米なんか見ても、英国とは仲が悪いにしても、(英国王室とではなく、退役軍人が多いせいで英国民感情として天皇観が良くない)外交としては皇太子の外遊とかでやっぱり悪くない。

逆に言えば、韓国の対皇室外交が悪すぎるだけ。お前の国だけなんだよ(笑)


最後に、仮に ―太陽系の惑星直列が起こるくらいの確率― 、その要求する4項目を天皇が宣言したとしても、韓国には何の関係も無いじゃん(笑)
途中で言ったように第二次世界大戦に関して日本は韓国に非が無いんだから。
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/404-d1b616fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

