プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

新国連事務総長になった潘氏のテーマパークを建設
■総工費36億円 忠州に潘国連総長テーマパーク  朝鮮日報
韓国における国連事務総長に対する勘違いっぷりを証明する良い例かなと。
松井秀樹記念館とか北島三郎記念館とかの例外はあるけど、現役の人物の記念館を作ること自体がおかしいし、しかも記念館じゃなくて「テーマパーク」って!
仮にテーマパークを作るにしたって普通は事務総長になってからの実績しだいだろ。事務総長になった時点でテーマパーク作ろうって、もうね、オインクだね。

日本人の中には「建設するための利権が絡むんでるんだろ?」みたいなこと言っている人がいましたが、確かにそれを企んでる中の人がいないとは言い切りませんが、本当に純粋にパン君のテーマパーク作ろうとしているんだと思いますよ。

■第2次大戦後を扱った日本の小説、米の推せん図書採択に韓人が反発  中央日報
おそらく、この本が推薦されたポイントは「敗戦後、敗戦国にもたらされた悲劇」みたいなところだろう。勝者を一方的に描くことへのアンチテーゼのような感じで。
そもそも前提として、(事実かどうかは別に)日本統治の話があるんだから、
>残酷な日本の植民地統治は全く知らず、韓国人に迫害された日本人たちの話だけを知ることになる
という心配は杞憂じゃないか?

もっとも、関連記事や韓国人のコメントを見ると、「日本の統治は酷かったから、当然の報いだ」という感覚が主張の前提にあるみたいですけどね。(無論、この本の推薦を否定する根拠にはならない。)

■韓米FTA締結、国民の55%が賛成意見示す  聯合ニュース
賛成派が55%いるってことはどうでも良くてね、その賛成派のうち一体どのくらいがFTAを理解しているのかがポイントでね。

■【社説】数百倍損して成果賞与給を  中央日報
確かに損をしても成果賞与をあげることで会社の士気を高めるというのは経営として有りのかもしれないが、そもそも成果賞与を上げられない理由がウォン高による利益の減少。ここで成果賞与を無理しても出すのが果たして吉かというと、微妙な気がする。

日本も経験しましたが、日本の場合は給与を下げることに労働者側も納得して何とか乗り切った。
ところが、韓国では、例えば現代車の話だとある一部門が成果を上げたから成果賞与を出したら関係無い部署が騒ぎ出して、最終的に子会社にまで成果賞与を出す羽目になったという程の国ですから、まあ、無理だろうな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/407-3e44695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

