プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

ウォンは日帝残滓
■『ウォン』は日帝残滓だから、貨幣単位として不適切。自尊心にかかわる問題だ  2ch
円にしろ、ウォンにしろ、あるいは中国の元にしろ、同じ物なんですけどね。歴史的にどうのこうの言っているが、実は歴史的経緯なんか見ちゃいない。適当なことを言っているだけ。

■「日本国債」買いに走る韓国の資産家たち(上)  朝鮮日報
■「日本国債」買いに走る韓国の資産家たち(下)
純粋な投機だろうね。
これを見て、日本が韓国に金融支配されるだの、郵政民営化に絡めて日本政府が破綻するだの、バカなことを言っている人が意外と多いこと。
(それが正しければ、とっくに日本が米国を金融植民地にしてる。)

■ハリウッドはなぜ、『韓国映画』にそっぽを向くのか  2ch
どうせ、また観る側が悪いとか言うんだろ?なんて思ってたら、ビックリするほど、韓国人としてはまともな自己批判。あえて言うなら、
ハリウッド市場はアメリカ以外の映画に対し、妙な作家主義的態度を取る。世界的な有名監督の映画が、巨額を投入した新人監督の豪華スペクタクルよりも優待受ける。
そんなの主義云々関係なく当たり前だろ。
金がかかってるほど、良い映画だなんて思ってるのは大きな誤り。(SAWの1作目なんて金かかってないけど傑作だし。)ただし、こんなこと思っているのは韓国のみじゃないけど。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/414-5089fd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

