プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

今度はオランダ人慰安婦ですか
■日本の従軍慰安婦に連行されたオランダ人女性が証人に
おっと、今度は日本によって植民地を追い出されたオランダ人被害者だ。
ただ、いつもは墓穴を掘ってるけど、今回は、一応、整合性は取れてるかな?しいて言うなら、
>「あのとき、私たちが『ジュネーブ協定違反』と叫ぶと日本軍はにやにや笑った」と回想した。
ジュネーブ協定?よく条約と間違える人いるけど、この人も間違えてますね。(訳の問題?)
まあ、ジュネーブ条約だったとしても、少なくともWW2中は戦争捕虜に関する条約だから、この人には関係ないわけですが。

また、慰安婦にされたオランダ人はいなかったのかといえば「白馬事件」があるので一概にこの人が嘘とも言えない。
何だけど「白馬事件」は、慰安婦側にとっては墓穴の1つで、この事件は他ならぬ日本側によって処罰されてるんですよね。つまり、本人の意思を無視して強制的にやれば刑事罰を受けると。このように無理やり慰安婦にされたという事例はあるが、その証拠となる物はブローカーが裁かれた判決書だったりして、逆に日本政府が取り締まっていたという証拠になちゃってるんですよねー。
(そして慰安婦肯定派はこれは氷山の一角でたまたま見つかったに過ぎないと強弁をはかるわけだが、そもそも慰安婦問題は国家政策としてやったかどうかという点を忘れてるんじゃないか?)


■梨花女子大「2010年までに世界の名門大学へ」
>梨花女子大の李培鎔(イ・ベヨン)総長は「世界水準の研究と教育能力を持ち、東洋と西洋をつなぐ世界の女性教育のハブになるため、すべての領域で改革を行う。必ず2010年までに世界トップ100の名門大学に跳躍したい」とした。
つうか、本当に「ハブ」好きだね・・・ (東アジアの空港ハブ!とか、東アジアの経済ハブ!とか。ある種、バランサー論も日米中のハブだし。)

で、その世界100位以内の大学になるためにする施策というのが、
・各国に分校を作る
・今年だけで50人余りの外国人教授を招く
・専攻においては少なくとも一人以上は外国人教授
・優秀な生徒を選抜して世界の優秀な教授に学ばせる(←意味が良くわからない
・英語講義の義務化
(まあ、他にもあるみたいで元記事に図入ってますけど。)

世界的に評価されている大学というのは、歴史と実績を兼ね揃えてるから世界的に評価されるんであって、何、この成金みたいなやり方は。
もっと地道に築いていくというような発想は無いのかね。(無いんだろうなぁ)


■映画『硫黄島からの手紙』で欠けているもの
さあ、韓国人が思う欠けてるものって何でしょうか?

答え↓
「まさに植民地時代、朝鮮人の「恨」と悲しみです。」

( ゚д゚) ・・・・
いや、硫黄島に植民地関係ないし。仮に朝鮮人戦死者がいたとしても、別の話だし。

■「北、拉致問題先決を」日本の主張に韓米戸惑い
>前回の会談で、米国代表団と同じホテルに泊まった日本代表団は今度の会談では別のホテルを取った。このため日米関係が悪くなったのではないかという話も出ている。
ホテルが別々だったから、日米関係悪化って。


テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/417-3f2c3ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米公聴会慰安婦証言の件で院内集会

ニュースで報道されました米国公聴会で証言された李容洙(イヨンス)さんが再び来日しました。 麻生外相 「証言の事実を認めている立場にない」と答弁2月19日 1 2月21日緊急参議院会館で院内集会 参院 午後1時30分 受付 1時 戦時性的強制被害者問題 平和への結集第2ブログ【2007/02/21 09:31】

極めて常識的な慰安婦に関するライブドアの記事

http://news.livedoor.com/topics/detail/3101971/文句ある奴いるか? 右派社民党公式ブログ【2007/03/31 19:10】

