プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

日韓が共同と言いつつ中身は全て韓国学会の主張のまんまの共通教材販売だってさ
■来月出版の日韓歴史共通教材、日帝占領期を「収奪論」で記述、慰安婦強制動員にも言及  2ch
また、何も臆することの無い故意的な歴史解釈ばっかで逆に清々しいな♪
とりあえず任那日本府説は韓国ネタ的には、実際にあったかどうかではなく、韓国の学会が日本書紀などを資料として使ってくる癖に任那日本府を著述しない点にあります。端的に言えば、任那よりも怪しい王仁博士とか、自分達に都合の良い歴史しか認めたくないということですが。

ところで、日本学芸大とはどこかとね。

■中国のメーカー、ドイツで「モノマネ大賞」を受賞  exciteニュース

 世界中で深刻化している著作権侵害問題に警鐘を鳴らすため、ドイツが金曜日、中国の業者に“モノマネ大賞”を授与した。
 ドイツの団体が毎年選考を行っているこの不名誉な賞は今年、中国のメーカー「He Shan Jia Hui Vacuum Flask & Vessel」に贈られた。同メーカーはドイツ製コーヒー用品を厚かましくコピーして販売しているという。
 フランクフルトで行われたセレモニーでブリジット・ツィプレス法務大臣は、「著作権侵害は国の経済成長や私たちの仕事を脅かすものだ。侵害による被害総額は世界中で毎年3000億ユーロ(およそ47兆4545億円)と言われている」と発言した。
 「消費者の皆さん、国の経済に関わるポストの人、皆がこの問題に取り組んでいく必要がある」
 ドイツの諺に登場する「プレイジアリウス」は金色の鼻をした黒いドワーフだが、「努力もせずに大金を儲ける」ため、この賞はプレイジアリウス賞と呼ばれている。
 これまで受賞したのは中国企業が多いが、ドイツやオランダ、アメリカ、イタリア、チェコの企業も選考対象となった。
 著作権侵害と判断された商品は眼鏡や花瓶、泌尿器科医療器具、肘掛け椅子やモールスキンのノートにまで至った。


こういうジョーク的なの良いなぁ。翻って日本だと、店に楽器が置いてあるだけで著作権料を取ろうとした某音楽著作権団体がありましたけどね。(現在進行形だから過去形は変だな。)

■【萬物相】米下院議員マイク・ホンダ  朝鮮日報
票田がコリア系だからとか言っている人もいますが、ある種、典型的なアメリカ人なんですよ。彼は。

■半導体装備50%を国産に、産業資源部5カ年計画  朝鮮日報
方向性は正しい。しかし実現は難しい。
まあ、半導体の話じゃないけど、日本の一部にも言えることですけどね。(左じゃなくて右の人で。左の方は方向性自体間違ってるし。)既に組み込まれた歯車を変えるには機械自体を変えないとダメなんですよ。だけど、機械自体を変えたら大半は失敗する。そのリスクを背負うかどうかを考えて指針は決めてないとね。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/420-cca21000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

