プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

韓国のそれは「ゲーム産業」ではなく「オンラインゲーム産業」
■「破竹の勢い」のゲーム産業、文化産業の主流になるためには…  東亜日報
ゲームじゃなくて「オンラインゲーム」というのがポイント。(正直、ゲーム産業で韓国ごときでは、日米には勝てんよ。)
ゲームの中毒性という言葉を使うなら、その性質上、オンラインゲームの中毒性は高い。そこにある種の韓国人のメンタリーが加わるから、ゲームのやりすぎで死亡というギャグとしか思えない事例が韓国では起こる。
さらに付け加えるならば、韓国の場合、日米の作品からのパクリが多い。この前も屁理屈並べて、堂々とパクリを行うと宣言する記事もあったくらいだし。

今度、オンラインゲームについての自分なりの考えをまとめてみようかな。


■韓国政府、‘公開ソフト’率先して普及~MSの横暴に「独立宣言」  2ch
大方はマイクロソフトの方が悪いんですが(苦笑)、韓国に限ってはマイクロソフトは必ずしも悪いとは限らない。
そもそも、韓国で普及しているウィンドウズのほとんどがコピー品で、メンテナンス上の問題からセキュリティホールを埋められなかったり。また、マイクロソフトとしても利益を出すために値段を上げざるを得ないが、それを批難する。(値段に関係なく、買う気無いくせにw)

それに記事中で「ActiveX」がどうのこうの言ってますが、それはマイクロソフトのせいじゃなくて「ActiveX」に依存した韓国の方の問題だろう。
しかも、その対策が「Linux」って、そもそも「ActiveX」のせいでLinuxユーザーが排斥されていたのが自称IT大国の韓国の実情なのに。


■「『ヨーコの話』の最大の過ちは被害者と加害者を入れ替えた点」  中央日報
被害者と加害者が確定的であると思い込んでいる時点で誤りであり、被害者と加害者は時に逆転する場合もあるという理由でおそらく米国に推薦図書にされた「ヨーコの話」に対する反論としては的外れも良いところ。(比較的「ヨーコの話」に冷静な中央日報にしてこれだから、韓国全体の勘違いがいうに及ばず。)


■島根に民団サポーター会発足  山陰中央新報
わかりやすいな。そうえば竹島の日まで、あと5日か。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/423-3e535f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

