プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

ただ事実を拾うと単なる墓穴にしかみえない
■「あのとき日本に勝っていさえすれば」 … 『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』出版  2ch
「仮に○○ならば、××だった。」というのは、ウリナラ史観の特徴であり、こんな考え方は学問として失格で馬鹿馬鹿しいといういつものはさておき。(また、日本の外征は悪いが、ウリ達の外征は正しいもさておき。)

>高麗・モンゴル連合軍の日本征伐
あくまで対等な関係に置きたいのね。( ´-ω-)y‐~~
あとカミカゼ特攻隊に繋がったって、単に名前だけだしねぇ。幸いなことに今回は学者じゃなくて作家という点かな。(嫌韓厨的には面白くないが。)

■『馬鹿馬鹿しい山陰中央新報らの独島関連古地図の報道』~北東アジア歴史財団の反論  2ch
外国人がソウル大で見つけた!って記事に対する反論ですね。ま、単に向こうで喚いているだけだから、反論になってないが。(本当に反論するつもりなら、山陰中央新報に載せるべきだし。)
内容を見ても、于山島=竹島 がもう大前提として組み込まれてる時点で致命的。

■捕虜虐待などで有罪となった韓国人B・C級戦犯の遺族らが遺族会結成。日本に謝罪と補償を要求  2ch
まあ、ある種、従軍慰安婦問題に近い面もありますが、、例えば韓国では親日派にされると国家レベルで村八分にされてしまうので、その親日派の汚名を無くすために、論理的に考えればおかしいようなことも主張すると。無論、「金目当て」という面を否定するつもりはありませんが。
まあ、とにもかくにも、彼らの目的はあくまで「我々の先祖は日本に味方したんじゃなくて、むしろ被害者だったんだ!」と"韓国世論に訴える"ことにあるという点を念頭におきたい。

■日帝徴用の資料379点を公開…『強制動員』をありありと証言  2ch
>写真資料の特徴は大部分を日帝機関と日本の会社によって美化されているという点だ。
>節制された姿勢と淑やかな身なりの写真中の人物たちから強制動員の跡は簡単に発見されない。
物は言いようってか。
写真見ても、文章見ても、むしろ墓穴というべき感じが。(いつものことだけど。)


■日本関東軍731部隊の生体実験歴史館、臨時オープン「日帝の蛮行知らせ、犠牲者追悼」  2ch
仮に731部隊の蛮行を認めるとしても、韓国は関係ないですよね?

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/427-a8ffe6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

