プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

独演会を行えるなんて芸人冥利に尽きますね
■【社説】自称「世界的な大統領」の独演会を見て(上)  朝鮮日報
■【社説】自称「世界的な大統領」の独演会を見て(下)
次はディナーショーかな。さすがお笑い芸人。

まあ、民主主義にもとづいて選んだんだから、最後まで付き合えよ。彼を選んだのは君達だよ?(とはいえ、朝鮮日報は最初から反対してたようだけど。)

■記者室統廃合:盧大統領「報道の自由度は韓>米日」  朝鮮日報
ある意味で、盧大統領のメディア観は正しいが、その前提にあるのは「自分を批難するから気に食わない」で、別に公平な報道を目指しているというわけじゃあない。(その典型が記事中にもある新聞法だし。)
逆に言えば、自分に賛成するメディアには規制をかけないのがノムたんだし。

その点を念頭に置いて、RSFの日本への評価に関してはノムたんが正しいと思う。明らかに原因は記者クラブ。

あと、日本の場合は特定の情報は一切流れませんからね。例えば中国関連のニュース(暴動の発生とか。)は、日本のメディアより韓国メディアの方がちゃんと伝えてるくらいだし。そう言う意味では確かに日本よりも韓国の方が報道の自由度は高いと思いますよ。(もっとも、韓国は日本が絡むと情報にノイズがかかるけど。)

■原発の寿命が30年の韓国と60年の日米の違いとは
  朝鮮日報
まあ、ケンチャナヨ精神で作った原発なら日米と違って30年で切った方がいいかと。(そうそう、今日は"何も無いのに"線路が崩れるという事故がありましたよね。)
下手にメルトダウン起こされると、日本にも被害が及ぶんだよ。

日本の各環境団体も、原発閉鎖運動よりも原発運転の安全性確保のほうに関心を持っている
ここは違うな。安全云々言うけど、目的は閉鎖させることだし。かと言って、代価案を持ってるわけじゃなく、単に独善的偽善で「自分は良い人」を演じてるだけだし。

注意すべきは耐久寿命を超えた結果のメルトダウンを起こさないように見張ることなんだけどね。

■MBC番組「無限挑戦」日本でも'人気急上昇'~バラエティが韓流に?  2ch
人気芸能番組のMBC「無限挑戦(演出、キム・テホ)」が日本でもネチズンたちを中心に人気をあつめている
どこのネット?
日本でも認知度が高い俳優キム・テヒ、イ・ヨンエ
誰?
日本の韓流関連雑誌「韓流」
週二で本屋に行くような人間ですが、そんな雑誌見たこと無いんですが・・・

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/442-9999a102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

