プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

「死」を利用して「生」を見せるなんて薄っぺらな演出
■自傷:経験ある若者、写真集に テーマは「生きる」  毎日新聞
私は自殺という行為に関しては自分の命だから好きにすればいいという考えを持っているが、こういう自分の命を疑似餌にするような奴らは嫌いだ。
本当に自殺したいなら、リストカットなんて死亡確率の低い方法じゃなくて、高層ビルから飛び降りたり、酸性とアルカリの洗剤混ぜるとかしろ。そこまでの手段が取れないなら、軽々しく死ぬとか言うな。

全員が全員というつもりは無いが、結局、自殺という手段を使って他人の注目を浴びたいという表れ。写真集にしてしまうなんてその極みじゃないか。十分特殊だよ。どこまで本当かは知らないが、ネットでも「自殺したい」とか言って周りの注目集める奴いるしな。


仮にその決意が本物であったとしても、やっぱり写真集にして肯定化しちまうのは問題だろうと。
えなりの風俗通い云々で、風俗業者が「風俗業も立派な職業だ、馬鹿にしたえなりを訴える!」とか言っていたのにも通じるが、それが例え実社会に必要であっても、あるいは避け難い問題であっても、肯定化されちゃいけないんだよ。お水やホストもそう。決して美化されてはいけない。

写る奴も嫌だが、写す奴も命を利用しているようで嫌だな。実に嫌なニュースだ。


■アフリカや中央アジアなどで韓国が日本に遅れをとるわけは~ODAに差  2ch
何でもかんでも他人のせい。つうか、お前のところだって、そのODAやら技術支援の恩恵を受けたくせに。
仮に日本のODAのせいだったとしても、単に自分達の交渉不足でしょ?そもそも、正攻法ではない賄賂とかギリギリなロビー活動している国に言われたくはないわな。

ところで、カザフスタン政府に関しては、ODAよりも加工技術という技術支援の方が大きいと思うんだけどな。(イエローケーキだったか、その先の六フッ化ウランだったか忘れたけど。)最近の日本の資源外交戦術は、従来の金で釣り上げる直球から(まあ、これは日本に限らないけど。)、技術支援や特殊な協力体制(天然ガス固形化技術の給与や、日本国内の石油備蓄基地の一部を中東国に貸すとか。)みたいな変化球に成りつつあるわけで。そのうち石油プラントも日本から無くなっちゃったりして。(でも、その方が効率は良いと思うんだが。)


■「日本マンガの大部分は、実態は性的描写が露骨な成人向け漫画。対策が必要だ」…KBSニュース  2ch
少女漫画を指して言っているなら、まあ日本でも色々と言われているんで仕方ないと思うが。
掲載誌がヤング○○とつくような漫画まで、あくまで日本の漫画とひっくるめてやっているんじゃないかという気がする。さすがに性行為まで描いている少年漫画は無かったよ!
少し前に、日本は近親相姦が多い。根拠は日本の漫画。とか言う記事があったのを見ると、創作物をソースにしてしまうという欠点と合わせて明らかに成年向け漫画を、(意図的なのか怠慢なのかはわからないが)規制かけてないだけだと思うが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/449-1d8aa1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レアメタル

ニッケルやコバルト、チタンをレアメタルと言うなんて初めて知りました。技術はあっても原料が無いというのは悲しいですね 瀬川の日記【2007/07/18 16:27】

