プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盧武鉉の明日はどっちだ!?
■次期政権の省庁再編案に反発=拒否権行使も-韓国大統領  (時事通信)

 韓国の盧武鉉大統領は28日、記者会見し、李明博次期大統領が実現を目指す中央省庁再編について、「現政権をすべて否定するものだ」などと語り、激しく反発した。また、盧大統領は省庁再編のための改正法案が国会で可決されれば、拒否権行使も辞さない考えを示した。
 李次期大統領は北朝鮮に対する融和政策を進めた統一省を解体するほか、女性家族省などを、関連する業務を担当する省に統合する方針。これについて、盧大統領は「政権が努力してつくった哲学と価値を壊す」と批判。その上で、「(改正法案への)署名は盧政権がしたことが間違いだったと認めることになる」と語った。


代替わりすると前任のやってきた事をことごとくぶち壊して自らの正当性を図るってのは、易姓革命という思想の影響か何か知らないが、朝鮮では古来よりポピュラーなことだということを差し引いても、こればっかりは盧武鉉が悪いからな。

まあ、外交はもとより、経済問題から官僚肥大化まで、盧武鉉がやらかした負債は大きすぎる。
非難が大きい運河構想も―確かに壮大な失敗になると思うが― 盧武鉉がやった経済政策に比べればマシだしね。というより、盧武鉉のおかげで、よほどの政策でも無い限り戻れないだろうけど。。(長期的に見ればマイナスにしか見えないけど、公共事業という一点を見れば、短期的な経済活性化は計れそうだし~)

とはいえ、その盧武鉉を選んだのは国民なわけで、自業自得と言ってしまえばそれまでなんだけど。


あと任期1ヶ月だけど、何か壮大なことやってくれないかなー 戒厳令発令で任期延長とか終身大統領宣言とか統一宣言とかw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/466-77531bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。