プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

今日、永田町の国会図書館行ったんです、国会図書館

今日、永田町の国会図書館行ったんです。国会図書館。
そしたらなんか機動隊がめちゃくちゃいっぱいで厳重体制なんです。
で、よく見たらなんか旗のついたワゴンがやってきて、菊の紋章、とか付けてあるんです。
もうね、ウヨかと。馬鹿かと。
お前らな、くだらない演説如きで議員が来てない土日に来てんじゃねーよ、ボケが。
土日だよ、土日。
なんかエラのある奴とかもいるし。在日コリアンで街宣右翼か。おめでてーな。
よーし赤旗撲滅しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。


こんな感じで今日、初めて街宣右翼と機動隊の対決(というよりは小競り合いですか)を生で見てきました。
(見てきたといってもあくまで本題は図書館で調べ物で、街宣右翼の方は時間にして計10分足らずですけど。)

初めは街宣右翼がやってきてるとは全く気づかなかったんですよ。
ただ、駅から出ると、明らかに機動隊員の数が多い。逮捕者を集団で移送するような警察車両(のマイクロバス?正式名称は知らん。単純に窓を防護してるだけで、機動隊員の移動用兼盾なのかもしれないけど。)も多い。
基本的に国会図書館行くのは土曜日で(というより、土曜以外に来たことないけど)、最後に行ったのは去年の秋口頃だったけど、それらと比べて明らかに厳重体制。
そりゃあ、まあ、通常国会の会期中とはいえ、議員がいない土曜にこれだけ物々しいのは変だなぁと思って、最初の交差点に着たら、青なのに機動隊員に止められる。で、見ると交差点の二方向の車道に可動式の柵が設けられてる。
あれ?まさか通行止め?とか思ってると、自分から見てちょうど死角に当たる角から「警視庁」の腕章をつけた人たちがぞろぞろ出てくる。それで、柵に手をかけてる機動隊の人たちがタイミングを計って一斉に(と言っても二箇所だけど)柵を動かして完全通行止め。

おお!何が始まるんだ!?とワクワクして期待し始めたら、通りの反対側から黒のワンボックスに菊の紋章やら旗を付けたもうお手本にしたくらいの街宣車が来て少し躊躇した感じを見せたら、封鎖されてない方向(十字交差で2ヶ所封鎖ってことは、必然的に出口は1つ。)に。
こっちは交差点で立って待ってるわけだから、かなり近くまで接近するわけですよ。最近、また視力が落ちたらしくメガネが合わなくなってきている私の目ですら、運転席と助手席に乗ってる人間の胸から上がよく見えるくらいで。その格好も(胸から上とはいえ)もうイメージ通り、いかにも街宣右翼って感じ。

その後は、どこから入り込んだのか、柵の封鎖領域の内側にあたる場所に1人現われてマイクで「共産主義者が~」「赤旗を~」なんて演説し始める。で、機動隊やら、警視庁という腕章つけた人たちやらの空気が変わる。

で、まあ、実際に見てたのはそこまでで後は図書館の中に入っちゃたんで詳しくは知りませんが、新館の方にいたんですが、すげえ演説やら何やらが聞こえてくんの(多分、隣の通りだったんだろうなぁ)。はっきりとはわからないまでも、相も変わらず出だしは「共産主義者が~」「赤旗を~」なんて感じで。で、最大でも15-20分くらい演説してぱったり止んじゃって、終わったのかなぁって思うと、30分から1時間後くらいにまた演説が始まって、何が起こってるのか全くわからない。それが数回繰り返された後に、少なくとも今までは1人が演説している声しか聞こえなかったんだけど、何か複数の声で「わっしょい、わっしょい」聞こえんの。(おそらく空耳で「わっしょい」じゃないと思うけど。)まあ、機動隊とぶつかってんのかなぁと想像しつつ、ああー集中力削げる~ と。調べ物してる人間には迷惑極まりない行為ですよね、、、



まあ、何であれよ、議員のいない土曜にくんなよ。あえて人の少ない、かつ、時間が余ってる土曜狙って図書館に調べ物に来てるんだからさ。。(まあ、平日に来たって迷惑千万だけど。)
いったい今日、2月9日は、ラモスの誕生日と手塚治虫の命日以外に何があるんだとか思って調べてみたら、血盟団事件なんてのがあったそうで。まあ、今日の出来事と関係あるかどうか知らないけど。
でも、まあ、平日来たこと無いから感覚がわからないけど、平日には平日で着てるんだろうな。まったくニュースになってないし、この程度のことは日常茶飯事なのだろう。ホント、機動隊の皆様、ご苦労様です。


(まあ、街宣右翼に在日コリアンが紛れているのは事実としても、全てが在日コリアンというわけではないので、上の吉野家テンプレはあくまでお遊びなので、そこを留意。)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/468-f01e1464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

