プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

評価は難しいが、
■結局、小泉純一郎のやった事って未来にとって良かったのか?  アルファモザイク
私は熱烈な小泉信者ですからね、良かったと思ってます。
何ならチャーチルみたく再登板してもらっても一向に構わないんですけど(でも、5年で白髪が酷くなるくらいの激務だったんだからねぇ、それをまたやるとなったら大変だろうね。。)

で、実際に評価するってのは難しいだろう。
まあ、いくつか理由はあるけど、例えば吉田茂だって、今でこそ、戦後復興の鍵を握った名宰相みたいなこと言われるけど、任期中はGHQの手先だの何だの批難され、その任期の最期も内閣総辞職ですし、存外、評価ってのは時間がかかる。近年、田沼意次が再評価されてきてるけど、最近は、石田光成も再評価されてきてるしね。実に400年かかったわけだ。
次に、後継者である安倍さんがあっさり退場したこと。あくまで小泉首相がやったのはきっかけ。そこから、発展させないといけないのに、それが停滞してしまった。まあ、実際のところ安倍さんはその短い任期中に様々な功績を挙げてるんだが、これが評価されるのは、小泉首相よりずっと後だろうな。。結局、結果を結ぶ前に小泉路線がぶれたせいで、今もって絶対に正しかったと評価はできないと。

ただ、そこのコメントにもあるように、じゃあ、反対・批判した人たちは、他に何か有効な手立てがあったのか?といえば、全く無いんですよね。
>「平和でゆとりのある平等な社会」の実現を目指し
という目標自体、実に曖昧で何がしたいのかわからない。
そういう点で、それが実現するかどうかはともかく、はっきりと手段を示した小泉首相に支持がいったんだと考える。

で、まあ、その小泉首相がしたことに関連し、この記事。
ゆうちょ銀行、郵便局への文書送付に「クロネコメール便」を利用  東京エスノ
何が問題かと。
リンク先のコメントにもちらほらあるように、効率重視でいいじゃない。それだけ郵便局側に無駄が多いってことだろうに。

19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/03/02(日) 00:54:46 0
分社化しなけりゃタダで出来たんじゃないの?
民営化は建前で、国民を欺き安売りするための背任行為がバレバレ


仮にタダでできたとすれば、その無料分は誰が負担していたかを考えるべきだな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/470-6e66de1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

