プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

管理された変動相場制とはこれいかに?
■中国はドル上昇に伴う資本逃避に備えるべきだ-銀河証券の左氏  ブルームバーグ
「実際に管理された変動相場制」を実施する
節子!!それ変動相場制ちゃう!!

記事中では他にも海外投資の引き上げを抑えるために、「留まるように義務付ける」とか何やら滅茶苦茶な提言ばかりしておりますが(現に、中国政府は一定割合以上の株を保有してる場合、向こう5年間はそれを売買してはいけないとする法を施行するとかやろうとしてるみたいですけどね。)。


■南部で100年ぶりの大雨、珠江流域では歴史的な洪水  2ch東亜板
最近の中国は歴史的な自然災害が多いですね(棒読み)

中国史の基本は、自然災害の多発によって民衆暴動・軍隊蜂起が起こり、中央政権が倒されるの繰り返しなので、そういう時期に来ているという話なのかもしれない。


■95万人が仕事見つからず 中国の退役士官  共同通信
このうねりの矛先が中国政府に・・・  これも中国史ではよく見られること。
とはいえ経済発展してるんでしょ。ならベトナム戦争後の米国じゃあるまいし、駐車場の係員の仕事くらいあるんじゃないの?


■『インターネット強国』韓国の終焉 … 米国はおろか、格下の日本にすら追い抜かれる事態に  2ch東亜板(朝鮮日報)
ウェブ2.0がどうとかじゃなくて元々大したこと無かったでしょ。
しいて言えばハード面で単にADSL網で一時的に伸びたように見えていた、それもかなり怪しい統計で(ネットカフェなどの利用者を一般家庭への普及率に混ぜるとか)。まして、ソフトで韓国が勝っていたことなんて一度も無いし(オンラインゲームのこと?バカ?)

その一時的に勝っていたハードにしても、日本の場合、そもそもNTTはISDNから光回線への随時発展を考えていたのを孫のADSL普及の横槍で崩されたという話だし、結果、日本の光回線普及が遅れたように、韓国はそれ以上に光回線の普及が進んでない。そう見るとやっぱハードも最初から負けていたと。

そうやって現状を省みずに自意識を肥大化させていって、冷静になった時にはもう追いつけない。極めて韓国らしいといえばそれまでと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/492-a0e670e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

