プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の朝鮮半島には望遠レンズカメラがあったに違いない
■昔の文献の「独島記録」は事実だった(1)  中央日報
■昔の文献の「独島記録」は事実だった(2)
へー見えれば根拠になるなら、中国から朝鮮半島が見えるから中国領だね!

と冗談はさておき、別に韓国側は「見えるから自国領」と言っているわけではなくて「于山島には人が住んでいて、その于山島は晴れて澄んだ日には鬱陵島から見える。この条件にあう島は竹島だけだから、于山島=独島(竹島)だ」と主張している。今回はその見えるが実証されたから、于山島=独島だと証明されたと騒いでる。

ところが今まさに言ったとおり于山島が竹島だとするなら人が住んでいないとおかしい。記事中にも出てる「世宗実録地理志」でも于山島には90人近くの人間が住んでいて竹薮があるなどと記述されている。これが事実なら朝鮮が古来より支配していたという事実になるが、残念、あの岩島に人が住めるわけがない、竹が生息できるわけがない。結局、その記述こそ于山島≠竹島という最大の証拠である。

結局のところ確実に言えることは、鬱陵島から望遠レンズを使うと竹島が見えることがある。ってだけの話。無論、何の根拠にもなりはしない。(視力がよければ肉眼でも見えるのかなぁ。そこはよくわからないな。)

ただ韓国では于山島=独島が既に確固たる事実、疑いようの無い自明な事とされている。だから今回の記事でも「于山島」という記述が一切出てこない。そこが問題なんだよねぇ。

そもそも、史料にあるのは本当に鬱陵島から竹島が見えるという記述なのかどうかという話もあるんですけどね。

■【韓国】与野党議員50人、「対馬の即刻返還 対日要求決議案」を発議  2ch東亜板
まだ発議だから、ヘタれる可能性もあるが、議員が与野党連携でやると。で、その根拠が、
チョン・カビュン議員は「去る1949年に李承晩大統領が対馬の返還要求を明らかにしたし、1951年サンフランシスコ平和条約草案作成過程でも韓国が対馬の返還を米国側に要求したことがあった」と主張した。

それがどうした

「対馬の日」で言ったように、これは墓穴にしかならない。

■駐日大使「独島海兵隊派遣、言及段階ではない」  聨合ニュース
日本は孤立を嫌い大陸進出を原則としている
この程度の認識で大使やってるってのもね。行間読むと、(祖国に対して)冷静になってくれという悲痛の叫びを感じるけどw

■キム・ジャンフンが日本に感謝?  中央日報
日本よ、ありがとう。君たちが妄言を吐いて問題を起こす前に、私たちは原油高や物価の値上がりで大変で、しばし方向を失って生きていた。しかし、君たちが火をつけてくれた愛国心、私たちはこの力で21世紀に向かい、再び立ち上がろうと思う。
お祭り騒ぎしている暇があったら、原油高や物価高に目を向けたの方が良いと思うよ?
牛肉デモもそうだけど、夏休み最後の日に部屋の掃除を頑張る感じ。それとも掃除する理由を見つけてくれたことにありがとうってこと?ところで誰?

■ベトナム経済変調の兆し 巨額投資…韓国動揺  FujiSankei
10年前もきっかけはタイへの過剰投資でした。
『ベトナムで帝国主義と闘うウォン流戦士』なんて言ってた頃が懐かしいw」と思ったら、まだ1年半と経ってなかった。
スポンサーサイト

テーマ:竹島問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/497-bba02d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。