プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

いつまで韓国に謝れというのか
■ 「韓日の過去」悩んで書いた本を出版した韓国の高校3年生~「いつまで韓国に謝れというのか」  2ch東亜+
全体的に笑うしかない(苦笑)
切り出しはどこも「日本に謝罪要求ばかりする私達の認識を改めよう」って話なのかと思いきや、結局「日本は謝罪すべきだ」「ドイツを見習え」で結論は日韓共通の歴史教科書といういつも通りのアレ。
結局「ウリたちの歴史認識が正しいから日本も染まれ」ってな話であって。

意表をつけるために「いつまで韓国に謝れというのか」というタイトルにしたというが、それ意表のつけ方として間違ってるから。

広島の原爆記念館を訪問して戦争の惨状を目撃してから日本が平和に対して言う資格があるかどうか悩むようになった
も、読めば読むほどわけがわからんしなぁ。

基本的にもやもやが晴れない不思議な文章。と思ったら、文章は概ね一緒だが、よりはっきりしたやつが。
■ 「韓日の過去」への悩みつづる、高校3年生が本出版  聨合ニュース
まあ、こっちの方がわかりやすいけど難だな。馬鹿さ加減がはっきりしちゃうから。

■【韓国/経済】金融市場を揺るがした「9月危機説」結論は「風説」  2ch東亜+
まだ9月は半分以上残っているのだが。

金融市場もウォン高ドル安が進み、総合株価指数(コスピ)指数は上昇するなど、落ち着きを示している
ええー?今日も1100越えだし。

■【IT】インターネット速度、日本が1位~『インターネット強国』の韓国は5位[09/12]  2ch東亜+
強国じゃないって話でしょ。
しかし、必ず「こうあるべき姿」が前提にくるから、結果を見ての肩書きじゃなくて、肩書きが先にあるんだよね。>強国なのに5位
しかも、「ネット強国なのに実態は○○だった」って展開は、もう1年以上前から繰り返しているという。いい加減に、ネット強国という幻想にすがるの止めたらどうかね?

もっとも、スピードというハード面のみでネットの優越性が決まるわけじゃないが、ソフトと見た場合でも韓国は、ほとんど(99%)が違法ダウンロードかエロサイトという代物。韓国版ウィキペディアも薄いし。

■韓国は不幸か~韓国人の幸せ指数、37カ国中28位。日本は20位、両国とも高い自殺率  2ch東亜板
前に外国が見る幸福について述べたように、基本的に定義が違うんだから、結果その物には意味が無い。
それに自殺率に関しても、キリスト教圏では教義で禁止されているってのも大きいだろう。これは自殺自体しないというだけではなく、他殺に見せた間接的な自殺も多いという話で。

またメキシコなんか1位になってもねぇ。日本の殺人率0.62に対し、メキシコの殺人率17.58!自分で死を選択するより、誰かに殺された方が幸福ってか?

まあ、3割がキリスト教徒であるはずの韓国で、日本以上に自殺率が高いのは、ちょっと問題だと思いますがね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/504-03633133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

