プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統の恫喝外交
■先進国通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官
韓国(朝鮮)の伝統的外交手段。
勝手にピンチになっておいて(韓国経済危機はアメリカ金融危機のせいじゃない)、「ウリ達を助けないと大変なことになるニダ!」で支援を受けようとする。北朝鮮なんか典型例だが。

まあ、弱小国ならそれも生き残る術として有りだと思うんですよ(こちらからすれば迷惑ではあるが)。
普段は、G8に入れるべきニダ!ウリ達は優秀な民族ニダ!って吼えてるから呆れる。

■10年前の「悲しい日記」再び…  朝鮮日報
為替は10年前の分水嶺(1400)をとっくに越えてるが、まだ何とか耐えている。
予想以上にウォン安が早いが(1200超えてから1500近くまですぐだった)、先週末のこれまで以上の大規模介入で1300台まで戻す。

だけど、明日の相場はまた暴落から始まるんだろうなぁ。予想じゃなくて経験。
(特に為替を直接監視したり、いよいよ具体的な為替規制案を発表してきたりしているから、ウォン安が進むだろうし。)

■”失われた10年”でアイデンティティを失った日本人は韓国文化にその答えを探した・・・小倉京大教授  2ch東亜板
こないだも、韓国ソースで「今や韓国のファッションが日本に影響を与える」なんて与太記事があったけど。今回は日本人の論評が下敷きといえど、小倉って教授の来歴が色々とアレなので、当然、この評論も当然アレと(腹筋が痛いw)。

むしろ、私は日本は失われた10年でアイデンティティを手に入れたと思うのだが。
バブル経済で物質主義で成金が跋扈していた時代に比べれば、数段今の方がまとも。
日本人旅行客と言えば、みんな同じ格好でカメラ持ってるなんて言われたのに、今じゃファッションセンスが良いなんて言われることもあるわけで。
バブル時代に日本を馬鹿にした海外のジョーク番組と近年の日本を馬鹿にした海外のジョーク番組の違いなんか良い例で。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/510-afc9e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。