プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

ロッテの罠
■銀行海外借入を政府保証、来年6月発生分まで3年間  聨合ニュース
韓国政府が3日前くらいに「19日に経済対策で大事な発表するニダ!」って大々的に宣伝してたのですが、、これか?

なんか「日中と経済補助する方向で話が進みそうニダ!」とか、また勝手な話を持ち上げるだけだと思ったんだが、なんか拍子抜け。
わざわざ前もって、もったいぶって宣言するほどの内容じゃないし(だいたい、政府の信用度が落ちてる中で「政府が保証する!」なんて宣言しても何の意味も無い。特に先週は、格付け機関や海外新聞社が軒並み、韓国は危ないと報じてる)

もう手詰まりなんだよなー

■ドルを持っている方来てください! 商品安く売ります  2ch
んん・・・ 韓国ロッテは何が目的なんだろうなぁ。市中に枯渇したドルを流通させるってことは、要は政府のウォン安是正のためのドル売りを補助する(国民の箪笥預金を吐き出させる)って話だけど、一企業としてのメリットは浮かばん。
こないだ政府に「財閥は国のためにドルを売れ!」って言われてドルが減ったからドル集め?
まあ、一時的に安目に設定したところで後々値上がる(ウォン安が続く)と踏んでいれば、決して損なやり方じゃあない。表向きは「国のためにドルを供出しようキャンペーン」ってのが上手いやり口か?

ただ、だったら客側は銀行へ行ってドル買って、安く買った品物を定価で売って、また差益でドル買って、安く買って・・・・ のエンドレスだと思うんですけどね。ってか小知恵の回る奴はすでにやってると思うが。
結果的にそれに気づいた奴と、それを利用することでドルを手に入れるロッテが得するキャンペーンのような気がしないでもない。結局、ウォン安を助長させるだけで。

■過去の教訓活かした日独の住宅市場  朝鮮日報
日本やドイツもそんなに安穏としていられる状態ではないんですけどね。
(私が借りてるアパートのまん前に分譲住宅ができたけど、全く買い手が付かず、ついに昨日、看板に「値下げ!」なんて書かれるに至ったけど。)
それでも、アメリカ初め、ヨーロッパやアジア(特に中韓)のそれと比べるとはるかに軽微であることに違いは無いんだけど。

しかし、日独に学べ!なんて言う前に、似たような事例は、他でもない韓国でも過去にあっただろう?
自分の経験からでさえ学べない者が、他者の経験から学べるはずが無い。

■現代文明の基礎は、八卦などの「易学」。強大な我が国の文明が、弱小国の古代中国を経て西洋に伝わった  2ch東亜板
激しく笑った(爆笑) さすが!こうで無くっちゃ!!
最近、中国での反韓感情で、何か守勢に回ってる感じだったか、やっぱり韓国はこうでないと。自称ネット世界に正しい知識を広める韓国の組織VANKも、中国における反韓情報に対して監視・措置をとるなんて馬鹿げたことを言ってたから、何か楽しいことが起こりそうで、オラ、ワクワクしてきたぞ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/511-b459c5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【中韓】韓国人男性が中国人女性を暴行か? 中国ネット上で反韓感情が爆発

1 :荒波φ ★:2012/05/18(金) 10:21:22.15 ID:???中国のファストフード店で、韓国人とみられる男性が中国人女性を暴行する映像が公開され、中国と韓国のインターネット上で大きな物議をかもしている。事件は1... 【2ちゃんねる】痛い韓国・北朝鮮ニュース【2012/05/18 16:03】

