プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

ウリは弱小国のリーダーになる!
■G20の議長国に韓国を選出。グローバル危機の克服過程で主導的国家として注目される韓国  2ch東亜板
G20ってのが何とも。日本じゃあまり大きく扱われない。しょせん、G8の下請けのようなもの。
G8だって議長国なったからと言って大きな特典があるわけでもなし、その下請けの集まりの名目上の議長になっても意味無いだろうと(記事中にも「持ち回りの制度に過ぎないが」と断ってるが、でも、弱小国のリーダー!って喜んでる、と)。

それで、数日前に朝鮮日報がG20について似たようなことを言っていて、
■■【萬物相】G7からG20まで  朝鮮日報

 ホワイトハウスは9日、世界的な金融危機に対処するために、主要国に新興経済国が加わった20カ国(G20)による財務相会議の開催を発表した。G20は99年に発足、G13に韓国、アルゼンチン、オーストラリア、サウジアラビア、インドネシア、トルコなどが加わる。だがこれは世界の中心国の会合とはいえない。韓国は、G13がわが国を招待せざるを得ないよう、国力を養わなければならない。それが中国と日本に挟まれたわが国の生きる道だ。


最初のソースは朝鮮日報では無いけれども、今回のG20議長国選出を受けて、どのような対応を見せるか楽しみだったり。

■捕鯨姿勢、トーンダウン=調査船監視は見送りか-豪政府  時事通信
資源高で好景気だったのに、資源価格暴落と世界不況の波はオーストラリアも襲う。要は、金が欲しいと。

まあ、似たようなことは既に言われているけど、そもそも、ここ近年の好景気で何か勘違いして、日本に高圧的な態度を取っていたと私は思うんですが。

■対日貿易の年間累計赤字290億ドル、輸出額上回る  聨合ニュース
あらあらまあまあ

日本の組立工場だから対日赤字は甘受すべき問題なんだけどね。


■品質で日本、価格で中国に押される韓国キムチ(上)  朝鮮日報
自分たちの唯一の誇りでさえサンドイッチっすか。

(注釈:工業品で韓国製品のアドバンテージであった安さが中国に取って代わられ、日中に挟まれた近年の韓国経済をサンドイッチ経済と言う)

■【竹島問題】 日本の親韓派、韓国で記者会見「竹もない独島を竹島と言い張るなんて」[11/15]
韓国の独島にはただ一本の竹もないから、絶対に日本が主張する竹島にはなれません

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 12:41:24 ID:dflwFe/R
>>1
二つ島があるのに「独」島とは?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/515-11b8f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

