プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死んだオウムな保坂教授
■「于山島が独島」…19世紀の「海東輿地図」を分析  中央日報
すぐ隣にある小島は付属島だから書いてなくても当然!
竹島(于山島)がすぐ隣に書いてあるのは、付属島であることを強調するためだ!

( ̄△ ̄;)えー

ここまで屁理屈を重ねられるのもなあ。
挙句に「竹嶼島だとするなら峰が書いてあるのはおかしい!」というなら、竹島にだって峰は無いじゃん?と。
仮に岩礁を山に見立てるなら、山は2つあるはず。

そして、保坂教授の言う省略された付属島も書かれている海東輿地図と同時期に作られた「青邱図」という古地図を見ると(詳しくはここ)、付属島の全てに山があって(つまり竹嶼島にも山or峰がある)、于山島に至っては山脈になってる!

保坂さんの主張は無理がありすぎるって。


■韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否  朝日新聞
なんで、さも当然かのように打診してくるかねぇ。拒否は当然。

それよりも、朝日新聞がこれを報道したことの方に何らかの狙いを感じてしまう(笑)


■【日韓】 文鮮明統一教総裁の夢「韓日海底トンネル」できるか~大陸進出を夢見る日本  2ch
何が気持ち悪いって、自分達が望んでいるのに「日本が望んでいるから仕方が無い」とさも相手の望みを自分達が叶えてやろうとしてるみたいな論調なこと。
日本で日韓トンネル作ろうと考えてる人たちがいるとすれば、それは公共事業が欲しい土建屋さんだろう。しょせん、そんなもの。

先の給油の打診もそうだが、嫌っているならそれで良い。嫌ってるくせに、擦り寄ってくるから気持ち悪い。
普通なら「あいつらの助けなんかいるもんか!」なのに。


■「日本人はなぜ、捕鯨にこだわるか?」―中国紙が紹介  サーチナ
まあ、前半は概ね正しい分析だと思うが(悪食と名高い中国様に言われると違和感があるけどw)、

 趙氏はさらに、欧米への対抗意識については、「(第二次世界大戦終了までの)侵略行為を認めたくない心理が背景にある」と主張。
 米メディアの記事を引用し、「戦前は、日本も欧米も同じ(帝国主義)クラブの一員だったのに、(米国人は)第二次世界大戦のことになると、『あなたたち、日本が引き起こしたものだ』と言う」との、日本の捕鯨関係者の発言を取り上げ、「日本の右翼は第二次世界大戦を、日本がアジアの人民を解放し、アジアを指導して欧米に対抗する『正義の挙』とみなしている」と述べた。


なんでそう飛ぶかね?w
だったら、捕鯨してるノルウェーやフィンランドは何かとねw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/538-8cedccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国歌、国旗反対であり拉致の実行犯シン・ガンスを救った菅直人を使って、旧社会党である民主党のヤバさを伝えよう。

マスコミは、麻生内閣おろしに躍起になっています。 しかし、私はようやく朝鮮人疑惑がある議員から本物の日本人議員の手に戻ったと思ってお... ねぇ知ってたぁ?【2009/02/28 21:24】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。