プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

いいから鏡を見ろ
■【韓国】現代に通じるオーウェルの『1984年』。日本では政府が教科書に「竹島は日本領」と書けばそれが「真実」に  2ch

日本の右翼政府が教科書で「竹島は日本の領土」と言えば、それが真実になる。それも独島ではなく竹島だ。韓国式の「独島」よりも「竹島」と言った方が日本の領土のように見えるから、そう書いているのだろう。



鏡を見ろ

と言うかだね、「独島」と書いてない!と名称からして自分達が使っている物に押し付けようとしてくること自体が、「教科書=真理(史実ではない!)」と考えてる証左では無いのかね?(「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」「ネーデルランド」のように国や地域によって名称が違うなんて当たり前、そんな物を一々取り上げて論説するなんて本当に馬鹿だと)

あとこの記事と一緒に読むとちょっと面白い↓
□【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 日本で「独島の日」?(黒田勝弘)  産経新聞


■【時論】三一節と「シンドラーのリスト」  中央日報
全体的にツッコミのしようがあるが、ユダヤの言う(アイデンティティにも関わる)苦難の歴史ってのは、ユダヤ戦争からこっち、流浪の民としてなどの話だろう。年季が違う(対してこっちは自称栄光ある半万年の歴史だからなぁ)。

あと、何というか全体的に便乗作戦、まあ半島の歴史を表す語を使えば事大。もっとも(中国もそうだが)旧日本軍とナチスを元々同列に置きたがる傾向は昔からあるけど。ただ、ナチスが殊更批判されるのは、それが国民に向けた人道問題だからで、旧日本軍が非難されるのはあくまで侵略行為、戦争行為。

それにユダヤもナチスと日本を同列に置くのは嫌がるでしょうよ。特権のパイを分け与えるようなもんだから。


■テレビがつまらなくなった理由って? (お茶の間編)  livedoor ニュース

 テレビ、なんでつまらなくなっちゃったんでしょうか?
「一言でいえば、テレビの制作者がバカに見せるために番組を作っているからでしょう。(中略)」
「テレビの制作者が視聴者を信じていない、バカにどう見せるか、とどこかで思っているフシがある」


ああ、これは根深いところだなと思ったけど、

たとえば、この前中川昭一議員のG7での酩酊会見が話題になりましたが、あれこそテレビ的だし、テレビが報道する役目を担っていると思う。あれは映像にしなければ意味がない。文章で表現しなければいけない身分としては、あの映像には嫉妬する。それもYOUTUBEに流すのではなくて、民放各局が一斉にあの様子を報道するからセンセーショナルで面白いんだと僕は思います。


なんだ、製作サイドの認識は正しいじゃん>馬鹿しか見ない

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/539-37ce2108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【中央日報・時論】ロス暴動20年の教訓=韓国

1 :水道水φ ★:2012/04/27(金) 13:38:44.21 ID:??? ∞【時論】ロス暴動20年の教訓=韓国29日はロス暴動発生からちょうど20年になる日だ。ロサンゼルスの韓国人社会ではその日を4・29と記憶している。... 【2ちゃんねる】痛い韓国・北朝鮮ニュース【2012/04/28 20:07】

