プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

1600-天下分け目の・・・?
■ウォン急落…1ドル=1600ウォン目前  中央日報
こんな楽しい時に限って、どこかの馬鹿のせいで2chを広域ブロックされて書き込めなくて涙目

市況板でほぼリアルタイムで見てたけど、1580-1600をチョロチョロ動いて、これは今日は1600で終わるんじゃないかとも思ってワクワクしたが、午後は韓銀が全力で介入して結局、1571。

スワップ使い込んでヤバイみたいなニュースもあるけど、さて明日はどうなるかと。

■政界迷走:理性を失った韓国国会(上)  朝鮮日報/社説
■政界迷走:理性を失った韓国国会(下)
失って無いよ。元々無い物は失えないよ。

■拡散する水不足…政府の対策を急ぐべき  中央日報/社説
ドルが無い、理性も無い、水すら無い  あと何があるんだろう?キムチ?

■ネイバー、「今日の世界の人物」で伊藤博文を紹介  中央日報
ホントここ最近だけど、韓国の一部では伊藤博文に対する評価を見直そうという動きがある(韓国では伊藤博文を日韓併合の元凶と見なしている)。けど、前にも述べたように、安重根の存在がある限りは絶対評価されないだろうな。

■【中国】「金を払うつもりはない」 故イヴ・サンローラン氏のオークション、支払い拒否の中国人  2ch
まず中国人が落札したというスレを見て、「ほう、殊勝な中国人がいるんだな、これを中国政府に寄付したりするのかな」と思ったら、15レス目でこのニュースがあって吹いた

それはともかく、中国側の代理人は資格を取り上げられちゃうんじゃないだろうか。そっちが気になる。

■【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か  産経新聞

2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。


内容については「まあ、そういう手段もあるだろうな」程度のことだと私は思ってるのでどうでも良いが、問題だと思うのは同じ事を麻生首相が言ったら、メディアはどういう態度を取ったかと。

二大政党制と言うのは、与党党首は当然、野党党首の発言も同じくらいに扱われて始めて意味を持つのに、現状はそうじゃない。だから問題。

もっとも、民主党が政権を取ってもメディアは民主党の暗部・恥部を隠し続けてくれるかと言えば、違うと予想しますけど。結局、政権という体制に批判することで悦に入りたいだけなんだよねぇ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/540-3421014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

