プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党死んだー 二大政党制サヨナラー
鳩山氏が当選しちゃったようで。しかも、よりにもよって注目を集めなければならない代表戦の日に、渡航歴の無い高校生から豚インフが発見されるなんて。国策感染としか思えない。

まあ、出来レース。
自民党に倣ったのか、そうでないのかわからないが、公開党首候補討論みたいなこともやったりしたけど、いかんせん立候補人数が少なすぎるのと、期間が短すぎるのとで何の意味も無い。
密室で次期党首決めるのと何ら変わりなく、むしろ、ここまで見え見えの政治ショーをやってくれた分、性質が悪いと見るべきか。鳩山氏がなりそうという空気を演出して、土壇場で岡田氏が当選する、なんてやってくれたらまだ救いもあったかも知れないが、民主党がそんな器用な真似できたら、とっくに政権持ってるはずだしね。まあ、これがしょせん民主党の限界か。判りきってたことだけど。

さて、党首が出来レースならば、小沢氏の処置も出来レース(?)か?と考えれば、やっぱり出来レースだった。

■【鳩山新代表】会見詳報(5) 「(小沢氏に重要な)ポストを与える」  MSN産経
あの記者会見で日テレの女性記者が、西松問題で離党や議員辞職まで行くか?と尋ねたら、私は何も悪いことはやっていないと逆ギレして、「じゃあ、何でお前は辞めるんだよ(笑)」と突っ込まれたように、そもそも問題を起こしたから党首を辞めたのでは無いのか?院政になるとか、そんなことはどうだって良いんだよ(良くないけど)。不祥事を起こして党首を辞任した男が重要ポストに付くのが問題なんだよ!

先に少し述べたように、党首辞任会見から、わずか数日で代表戦やったせいで、(本人達がどう思っているかは知らないが)全く「小沢は不祥事で辞任した」と言うイメージを払拭できていない。まして、主要ポストに置いたら、大問題だってわかるんかね。

そんなこんなんでネクスト影の内閣及び党重要ポストはどうなるか。岡田氏は幹事長への要請を蹴る公算が強いみたいだが。
そういえば、民主党ってポストだけで、最高顧問×3、代表代行×2、副代表×7、幹事長代理×2とか、無駄に船頭が多いつうか。普通、副党首=幹事長くらいなのに、どちらもいる。幹事長じゃなくても、代表代行と副代表の違いって何?と。最高顧問あたりは実質権限の無い名誉職に追いやったと見れば無駄ではないとは思うが、はてさて。

追伸:TBS・世界ふしぎ発見
今日の世界ふしぎ発見は、利休と秀吉の話。まあ、テーマ自体は良い。
ラストミステリーで、いきなり利休は高麗の女性に恋していたとぶち上げる。おいおい
その根拠は、フィクション作家がそう言ってるだけ。おいおいおいおい
しかも、そのフィクション作家の発言を掘り下げて、茶室は高麗の影響だと言い始める。おいおいおいおいおいおい
挙句、利休は朝鮮出兵に反対で、それが秀吉との確執を決定付けたかのような内容。おいおいおいおいおいおいおいおいおい(ry

フィクションを事実であるかのように出すこと自体問題だし、まして、それを軸に掘り下げるって何だよ?韓国人かよ?
(まあ、テレビ局系列では一番、半島の影響を受けていると揶揄されるところではあるが。)

ふしぎ発見は数少ない良識だと思ってたんだが、こりゃダメだw 来期予想純利益-100%の赤字とか当然だわな
スポンサーサイト

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/547-346e1ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。