プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

(国連に)透明人間、現る~現る~♪
■「地味で口べた」? 潘国連事務総長を欧米メディアが酷評  AFP

【7月25日 AFP】1期目の任期の折り返し地点を迎えた国連(UN)の潘基文(パン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長(65)が、「仕事の成果が上がっておらず、パッとしないし、コミュニケーションを取るのが下手」と酷評されている。


これに先立って先月辺りニューズウィークも無能と批判。彼がやった成果といえば、国連事務所のテレビをサムスン製に変えたこととまで言われる始末。

で、概ね2006年2月の段階で予見したことが的中しててワロタ(この時はまさか当選するとは夢にも思ってなかったけど)。

■妻、義母も犠牲に…韓国の強姦・殺人犯に死刑判決  MSN産経ニュース

 韓国のソウル高裁は23日、女性10人を殺害したとして、殺人や強姦(ごうかん)などの罪に問われたカン・ホスン被告(39)に対し、一審の死刑判決を支持し、カン被告の控訴を棄却した。聯合ニュースが報じた。


日本人としては「だから何?」って感じの記事だけど、記事本文の最後の方にもある、韓国は既に10年以上死刑執行がされてないってのがポイント(刑法上死刑は存在する)。これで彼らはこう言う。

<丶`∀´> ウリナラは事実上の死刑廃止国ニダ。未だに死刑を行うチョッパリは野蛮な国ニダ!

実際、数ヶ月前にも、日本の死刑廃止派の集まりで、韓国人を呼んでディスカッションしたとかあったくらいだから、ホルホルする要素なんだと思う。で、それが覆りそうな判決が出たから、ちょっと興味深い。
ただまあ、実際には死刑が確定しても、執行はされず、終身刑になり、それすらも大統領恩赦で釈放されるってオチになると思いますけど。

■空飛ぶ自動車:「韓国人は作れないのか」と言われ奮起  朝鮮日報

89年に休暇を取って、当時6歳だった長男と韓国に向かう飛行機の中でのことだった。「息子のヨンソクが、“この飛行機は韓国人が作ったのか”と聞いてきた。“米国で作られたものだ”と答えると、息子が“韓国人は頭が良いと言われているけれど、なぜ飛行機も作れないのか”と問い返してきた。あの時はびっくりした」


韓国人は頭が良いと言われているけれど
ナイスジョーク
まあ、一般的な韓国人の認識なのかもしれないけど。

ただ、

 ソウル大学工学部で機械工学を専攻したが、幼いころからの夢だったパイロットになるために、時間さえあれば航空関連の科目も受講した。25歳のとき米国のアイオワ州立大学に留学し、そこで夢を実現するチャンスを手にした。大学では電算流体力学を本格的に学んだ。コンピューターを利用し、空気の流れを数学的に解析するというものだ。
 「音速で飛ぶ航空機が発する衝撃波について研究していたが、そんな面白くないことをなぜ研究するのかとよく聞かれた。しかしわたしにとって、あれほど興味深いものはなかった」


とか見るとこの李本部長の来歴は実に研究者として立派というか、韓国人らしくないというか(苦笑)。
韓国人の特性は、基本的に何の意味があるかわからないが興味で研究したってのが無い。最初から功名心ありきで、賞が取れそうな分野を狙うという、研究者倫理的な面でおかしいから。

まあ、そんな人物だとしても、ここで功を焦って目に悪魔が入るのが韓国人であり・・・。DR.イエローとか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/552-4588d9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

