プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリはインスタントの違いがわかる(キリッ
■「この製品は韓国で通用するだろうか…」(上)  中央日報
■「この製品は韓国で通用するだろうか…」(下)

韓国が「グローバル・スタンダード」を作る
 コーヒー文化の元祖は、ヨーロッパだ。しかし、世界のインスタントコーヒーのトレンドと技術を主導している国は、韓国だ。
(中略)
ネスレは、気難しい韓国の消費者の口に合わせるために(後略)


ドリップや豆についてならともかく、インスタントについて、こう「気難しい韓国の消費者の口」って説明されるのは、なんともモヤモヤ感がある記述というか何と言うか。

何か見たことあるなあと思ったら、インスタント・ラーメンでの話ですね。インスタント・ラーメン宗主国ニダ!って言ったりしているの。インスタントラーメンの種類が豊富で、韓国人はインスタントラーメンの味にうるさいみたいな。

別にインスタントを馬鹿にするつもりは無く、その中でより味を改良していくってのは良いことだと思うけど、でも、実際にドリップしたコーヒーやラーメン屋のラーメンを全く無視するかのようなのは、それはそれで変であると。

コブラのクリボーネタで、裸の女を抱えながら、これでオナニーする!みたいに言うのと同じような、、本末転倒的と言うか、何と言うか・・・ 何か感覚が前提からずれていると言うか、、

後のカーナビとかの話は、記述中にも言及があるように、あくまで試験市場的な意味合いしか無いと思うんだけどなあ。別に「韓国で流行れば世界に流行る!」とか「韓国人の感性は素晴らしい!」とかそういうのじゃなくて、そんなに大きく無くて(失敗してもリスクが低くて)、そこそこ社会が発達しているから、ちょうどいい試験場みたいな。カーナビなんかだと特に、欧米や日本でテストやろうとしたら広いわけだから、ここに挙げられているようなオプション付けたらデータがでかくなりすぎる。


■【竹島・日本海問題】 日本の歴史歪曲、論理的に制圧しよう~「東海は日本海より千七百年も前から使われてきた」[01/13]  東亜板
「論理的に」と言うだけあって、今までの韓国人の主張の中では論理的な方。「論理的な」であって「論理的」ではないけど。

名称の問題なんかは、あくまで慣習・慣例の問題ということを無視している時点でダメ。

ただまあ、今は併記を狙って最終的に東海にする、とか、こういうのが増えるとちょっとなあと思う。近視眼的で、自己矛盾を平然と起こしてこそ韓国人なのに。


その他:
二兎は追えないから、鳩兎は逃げきるっぽいな。その分、岩手の黒兎は検察に確実に葬ってもらいたい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/557-05bee93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。