プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥越さんの言論人としての手腕を改めて認識いたしました
■鳥越俊太郎 「今回、私たち世論は操作されている!」「鳩山内閣の支持率低下、マスコミの小沢報道が原因」  NEWs保存道場
たまたまリアルタイムで放送見てたけど、まあ面白かった(苦笑)。正直、番組その物は露骨に民主よりと言うほど酷くなかったが、―例えば私達が支持率下げないように頑張ってるとか言ってた、みちこが歯切れが悪いながらも距離をとるような発言してた。てっきり検察のリークがどうたらこうたらとでも言って、擁護してくると思ってたから肩透かし。

「まあ、さすがにこの後に及んで小沢擁護は難しいだろうな」なんて思ってたら、この記事中にあるように鳥越が発言し始め、突然、東京新聞の論説がどうたらこうたらで「私たち世論は操作されている」ってw オイオイ。

また、上手いよね。さすがジャーナリスト(笑)だよ。あくまで「東京新聞の論説がこう言っていた」と逃げ道を用意しておくんだから、さすがだよね!これなら、小沢逮捕が決定して、この発言を批判されても、「あれは私の意見じゃなくて、こういう意見もあるよと・・・」なんて逃げられるもんねw

いや、ホント、鳥越さんの言論人としての手腕を改めて認識いたしました。


今国会は小沢問題を抜きにしても、予算に関して自民党の反発が大きいことは予想され、当然、予算成立も遅くなるだろうけど、これも、麻生政権の時の態度はどこ吹く風で「この大変な時期に予算成立を遅らせるとは何事だ」「小沢問題を使ってこの一大事に国会を空転させようとしている」とか何とか平然と言うんだろうな。まことに顔の面が厚いことで。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/559-9d682efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。