プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

選挙当日!
郵政民営化反対者は、国鉄を出す前に電電を出したらいかがでしょうか?
業種的にも国鉄より電電の方が近いですから。

えッ出せない? まあ、電電は脱線事故を起こしてませんからねぇ。しょうがないよねー

NTTにおいて、独占だのなんだの言われて批難を受けたが、そもそもユニバーサルサービスを守るために法的に縛られたんだからしょうがないでしょ。
郵政民営化だって郵便局の設置基準は過疎地に置いて履行する。って言ってんだから、廃止したくたってできないから。
むしろNTTみたいにそのうち独占だの、なんだの言われる可能性すらある。


それはともかくとして、何が起こっても開票後の個人的な見所。
1.森田実
2.亀井静香
3.岡田克也
4.筑紫哲也
5.田中康夫

特に1番の森田実はワクワクして眠れない。
462 名前:文責・名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 21:09:27 DmYnflFV
―略―
最大限、美化した表現を用いると、魔法が使えなくなったキキみたいなモンだ。
想像してみろよ。森田が和服着て、庭で黒猫相手に「なんですか、ニャーさん?分かりませんが」
とか言ってるの。哀しいやら笑えるやら、ほんとに力を失うってのは恐ろしいのことよホント、ホント。

この記事に対するコメント

お初です。自民に投票してきました。
民営化賛成って書くと絶対に「先に特殊法人改革しろよ」ってレスがくるのが苦痛です。確かに正論なんですけどね、どうやったら改革されるのか教えてほしいです。
森田の反応は楽しみです。小泉が電通に大金流したとか、わめいてましたからね。また喚くんでしょう。
【2005/09/11 15:45】 URL | うめさん #- [ 編集]


始めまして。 そして、コメントどうもw

確かに特殊法人の改革が進まなかったのは痛いですね。でも、その時も綿貫氏や野田氏が道路族として頑張っておられましたしww 結局は旧宗派や利権屋の反対勢力なんですよね。

出口だけを改革すれば良い。って結局、理想論なんですよ。(トナミは別にして)利権が間接的な郵政でさえ、反対勢力が強いんですから、直接の出口だけの改革ってのは余計に難しい。これを証明したのがまさに道路公団の改革だと私は思ってるんですけどね。
その道路公団も掃除が進んでますし、族議員の掃除も言うに及ばず。

果たしてどうなるか。
【2005/09/11 20:46】 URL | Eule #VWFaYlLU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/60-7faa4f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

