プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

森田実は神なり!
■森田の法則

森田実の政治評論(予測)は、必ず逆の結果が出る。


さて、今回の選挙で自民党は大敗し、小泉政権は潰れると予測して、まさに真逆に外した森田実氏はどんな言い訳したのかといえば、
2005.9.12(その1)
2005年森田実政治日誌[332]

(前略)
 残念なことに、多くの日本国民は、欺瞞、偽善、独断の小泉政治を支持した。一刻も早く、悪い錯覚から醒めてもらわなければ日本の未来が危ない。
 私はこれから新たな戦いを開始する。

2005.9.13(その1)
2005年森田実政治日誌[335]

(ただ小泉がマスコミを操った云々なので引用しません)

まあ、予想通り他所でも起こってる小泉のマスコミ支配だの、国民が馬鹿だのですね。
(もっとも、森田は選挙前からマスコミ批判は繰り返してたけど)
森田実に限らず、今回の選挙は国民が悪いのだのと、投票結果を否定するなら民主主義自体を否定しみたら?(民主主義自体に欠点があることは前から色々言われてるし。)

民主主義は今後あらゆる政治体制でもっとも最低なものである
ウィンストン=チャーチル

もっとも選挙前に解散自体を「小泉による民主主義の否定だ」なんだ言ってたんだからできるわけないか。

この手の人たちはこの結果で何を言うかと思えばヒトラーのメディア戦略や日本帝国時代のメディア統制を引き合いにしたりして。見苦しいよ。

(この点で、参議院の造反組が賛成派に回ったのを「議員としての信念が・・・」 とか言う人が要るけど、そもそも「国民の意見を~」とぬけぬけと言ってたんだから、ここで結果を受けて転換すること自体は問題ないと思いますけどね。)

ただ、それもオカラみたいに直接選挙に関わってる人間やただの反自民の人間ならまだ良い。 仮にも政治評論家と名乗る人間が言うべきじゃない。
仮に小泉主要によるマスコミ支配が事実だったとしても、それを含めて予想しなけりゃならんのだからさ。(そもそも評論家であって、予想屋じゃないんだけど、本人が予想してるし。)
結局、自分が外した予想の言い訳がこんなんじゃ、もう完全にダメかな。何が言うことに事欠いて「私はこれから新たな戦いを開始する」とかと。(めざましご意見番も終わりかな?)


そして、そんな9/12の更新にて法則が発動。
 彼らは、公認候補に比べると手足を縛られたような「無所属」候補でなければ、議席を獲得する十分な力をもっていた。しかしながら、自民党執行部から自民党公認を奪われ、マスコミ、企業選挙を行った自公両党と経済団体からの執拗な中傷に耐えつつ、選挙をきれいに戦った。だが、残念なことに、一歩及ばなかった。 (9/12の省略部分)

その中で具体名が挙げられている小林興起
 小林興起さん(東京10区)はいかなる困難にも耐えられるほどの強い忍耐力をもった高い能力のある政治家である。有権者がマスコミに踊らされることなく冷静な判断力を行使したとしたら、小泉首相が放ったタレント型女性候補に敗れるなどということはあり得なかっただろう。


■小林興起氏の私設秘書2人逮捕、後援会事務所など捜索
 11日に投開票が行われた衆院選で、他人名義で投票を行ったとして、警視庁捜査2課と池袋署は11、12の両日、東京10区から出馬し落選した新党日本の前衆院議員・小林興起氏の私設秘書2人を、公職選挙法違反(詐偽投票)の現行犯と共犯容疑で逮捕。12日午前、東京都練馬区の小林氏の後援会事務所など3か所を捜索した。
 逮捕されたのは、芝本耕志(26)(府中市)、豊嶋晃弘(26)(豊島区)の2容疑者。
 調べによると、芝本容疑者は11日午後3時過ぎ、豊嶋容疑者から52歳の男性名義の投票所入場券を受け取り、午後4時55分ごろ、豊島区内の東京10区の投票所で入場券を提示して投票用紙を受け取り、投票した。
 芝本容疑者が投票した直後に同区選挙管理委員会職員が、入場券の名義人と芝本容疑者の年齢が離れていることに気づき、芝本容疑者を追及。犯行を認めたため、池袋署に通報した。
 小林興起氏の話「情けない。信じられないことだ。こういうことになってしまって申し訳ない」

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


偶然によって、森田実の予想または妄想が的中したり或いは惜しかったとしても、当方は一切関知しないからそのつもりで。

テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/64-18b3aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

