プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲンダイがヒュンダイを叩いとる
■自動車に“韓流ブーム”は来ない ゲンダイネット
 「ヨン様」にあやかり、韓国車メーカー首位の現代自動車が主力セダン「ソナタ」を日本市場に投入する。「ソナタ」は排気量2400〓で、価格は208万9500~267万7500円。ライバルとしているホンダ「アコード」よりも、約10万~30万円安い。現代グループは05年前半に全世界で176万8000台(前年同期比18.4%増)を販売し、ホンダを抑えて世界7位の列強メーカーに育っている。
 それにもかかわらず、日本での04年販売実績はわずかに2524台。大宇自動車やルノー三星などの韓国車メーカーに至っては、日本での販売実績がほとんどない。なぜ、韓国車は日本で売れないのか? 「日本市場の競争が厳しく、輸入車が入りにくい」(大手紙の経済記者)との見方もある。
 が、「それだけではない。韓国車自体に問題が多いからだ」と、国産車メーカー首脳は内幕を明かす。「韓国では部品メーカーが十分育っていないので、品質面で問題がある。品質基準が甘い米国や東欧では安ければ売れるが、顧客の目が厳しい日本では売れない。それに価格設定も高すぎる。今の品質レベルのままで売りたいのなら、日本車の半値にしないと相手にはされないだろう」というのだ。
 開発力にも問題がある。「80年代に現代は三菱自動車から技術供与を受けていた。その後は現代独自で開発をしているが、今でも共通点は多い。早い話が20年前の日本車のコピーみたいなものだから、現行車の技術レベルに追いついていない」と、国産車メーカーの開発責任者は話す。
 迎え撃つ国産車販社も静観の構え。販社幹部は「販売車種が悪すぎる。最初に売るのがセダン、続いてスポーツ多目的車(SUV)と、日本では低調なカテゴリーに参入すると聞く。韓米で量産している車を、『ついでに』日本で売ろうという安易な姿勢が見え見え。これでは日本の消費者に見向きもされない。本気で国内シェアの1%を取る気があるのなら、ミニバンを投入すべきだろう」と手厳しい。自動車の韓流ブームは、まだ先のようだ。

あのゲンダイにしては韓国に対して手厳しいですね。


7 名前:ジュウザ ◆/KANE8/6fc 投稿日:2005/09/15(木) 12:26:08 ID:9fXBSWqZ
今まで1台も見かけたことないのですが、本当に走ってるのですか?

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/09/15(木) 12:27:06 Wx6+feoS
>>7
運が悪くないと見れない。

331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/09/15(木) 13:56:44 51285OkY
>>7
見かけたら親指を隠すんだっけ?
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/65-3cc6359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。