プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

さんざん言うように隣国はバカなのです
■【噴水台】 「会議は踊る」 中央日報
 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が妥結すると、韓国政府代表団のある関係者が、ウィーン会議に比べながら「会議は踊ったが、結局目標に到達した」とし喜んだもようだ。およそ2年にわたった長たらしい交渉が大きな峠を越しただけに「韓国外交の勝利」と自ら祝うのもあり得ることだ。 しかし、肝要なのは、核の廃棄であれ放棄であれ、北朝鮮が共同声明を誠実に履行するよう残りの交渉をきちんと仕上げることではないだろうか。何よりも今年11月初旬に予定された第5回6カ国協議が踊るようにしてはならないだろう。 シャンパンは後ほど開けても差し支えない。

まあ、長々と書いてるウィーン会議についての前節は全部カット、カット、カット!
(元ネタわかる人はいないだろうなぁ)

簡単にまとめれば、ナポレオン没落後のヨーロッパの秩序を守ろうということで、オーストリアの外務大臣メッテルニヒが企画した国際会議。
で、それぞれ参加国の利害の対立で肝心の会議は進まず、当時は貴族社会が未だ根強い時代でしたから夜は社交会。
そんなの状態を「会議は踊る。されど進まず。」とどっかの外交官が皮肉ったわけです。
(個人的にはタレーランくらいの手腕の人間が日本の外務省にいてくれたらなぁ。と思ったり。)

で、肝心の部位。
北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が妥結すると、韓国政府代表団のある関係者が、ウィーン会議に比べながら「会議は踊ったが、結局目標に到達した」とし喜んだもようだ。およそ2年にわたった長たらしい交渉が大きな峠を越しただけに「韓国外交の勝利」と自ら祝うのもあり得ることだ。

>「会議は踊ったが、結局目標に到達した」
1日と持たずして、他でもない北朝鮮が破棄しましたから目標に達してません。

そして、北朝鮮が約束を破ることは誰もが知っているからこそ、破らせないことまで含めるのが外交なので「韓国外交の勝利」どころか大失敗です。
(米国は破るのを見越していたような気はするけどねw)

つうか、楽観的だよなぁ。
今までの経緯を見れば北朝鮮が締結したところで、破棄するのは目に見えてるっていうのに(で、現に24時間たたなかったと)締結しただけで
<丶`∀´>「韓国外交の勝利ニダ 自分達を祝いたいニダ」
なんてよく言えるよ。

まあ、これ自体は締結直後だったからしょうがないという見方もできるかもしれない。
しかし、破棄後、日米はもちろんロシアも懸念を表明し、議長国の面子を潰された中国様もお怒りの様子なのに韓国ではこれといって批判的なニュース無いんだよね・・・
たとばこれなんて、
「軽水炉提供といった北朝鮮の平和的核利用権利問題は、北朝鮮がNPT(核拡散防止条約)に復帰し、IAEA(国際原子力機関)の査察を受け入れた後、話し合うことになる」
まるで他人事の様。

あと、韓国外交の勝利に関して、仮に締結が上手く言っていたとしても、
結局のところ他力本願で、案を北朝鮮に無視されたり、日米からは信用できない。とまで言われて韓国外交の勝利も糞も無いですけどね。


追伸:
寿司が思い切り食べたい時は・・・ 安くて美味しい「チャンチョパブ」に行こう 朝鮮日報
('A`)左上にあるタマゴが激しく気になるとです・・・
('A`)背後にあるネタの乗ったパックは、激しくスーパーを連想させるとです・・・
('A`)一番手前にある緑の束ねた奴はなんなのかわからんとです・・・

寿司も確かウリナラ起源やってたっけなー
手を洗わないから、大腸菌が凄いんだっけー
外国の日本料理店で日本人のふりして、とんでもない物だしてるんだっけー

テーマ:朝鮮半島ウォッチング - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/74-353b90b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

