プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見

まだやってたのかよ _| ̄|○
■靖国訴訟、原告2審も敗訴=首相参拝「公的でない」 EXCITE
 小泉純一郎首相の靖国神社参拝は信教の自由を保障した憲法に違反し、精神的苦痛を受けたとして、千葉県の宗教者ら39人が首相と国に計390万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁(浜野惺裁判長)は29日、「参拝は公的でない」と判断、原告側の控訴を棄却した。
 昨年11月の1審千葉地裁判決は、参拝の公私について「公用車を使用するなど、客観的に職務遂行の外形を備えた職務行為に当たる」として公的参拝と認定。
 しかし「具体的な権利や法的利益に対する侵害はなく、参拝の客観的違法性を判断する必要はない」などとして憲法判断に踏み込まないまま請求を棄却していた。
 小泉首相の靖国参拝をめぐる高裁判決は、憲法判断をせず、参拝が公的か私的かについても触れないまま原告の請求を退けた7月の大阪高裁判決に続き2件目。 (共同通信)


■<女性差別発言>石原都知事に賠償責任なし 原告の控訴棄却 YAHOO
 石原慎太郎・東京都知事が雑誌のインタビューで女性に対する差別発言をしたため精神的苦痛を受けたとして、都内在住・在勤の100人を超える女性が慰謝料などを求めた訴訟の控訴審で、東京高裁(石川善則裁判長)は28日、請求を退けた1審・東京地裁判決(2月)を支持し、原告側の控訴を棄却した。
 問題とされたのは、01年11月6日号の「週刊女性」の記事。インタビューで石原知事は東京大大学院教授の言葉を引用して「『文明がもたらしたもっとも悪(あ)しき有害なものはババア』なんだそうだ」と発言した。(毎日新聞)

2つとも「当たり前だ!」と、一審の無罪の時に思っていましたが控訴してたなんてね、、、 ヒマなのか、何なのか。

にしても、
>女性に対する差別発言をしたため精神的苦痛を受けた
>靖国神社参拝は信教の自由を保障した憲法に違反し、精神的苦痛を受けた


もうね、
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ / \ / \
と、笑うしかないです_| ̄|○ (なんでこう単純つうか、やり方が画一的というか、、)

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/79-580298bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

