プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45年じゃない時点で強制連行じゃないけど
■強制連行、朝鮮半島出身男性か 猿払で初の遺骨発見  北海道新聞
 市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」は29日、宗谷管内猿払村の軍用の浅茅野飛行場跡付近の共同墓地跡で発掘調査を行い、成人男性とみられる遺骨一体を発見した。地元住民の証言や猿払村史などから、墓地には過酷な労働で死亡した朝鮮半島出身者の男性が多数埋葬されているとされるが、実際に遺骨が見つかったのは今回が初めて。
 同フォーラムによると、1943-45年の間に同飛行場建設に従事した朝鮮半島出身者のうち、厳しい労働環境下で約80人から数百人が死亡した。戦前から浅茅野地区に住む住民の証言や村史によれば、林道から数100メートル入った林の中の共同墓地跡に、多数の遺体が埋葬されたままで、戦後長らく放置されている。
 このため、同フォーラムは来夏から本格的に発掘調査を行うことを決定した。事前準備として、28日から3日間の日程で試掘作業を行ったところ、29日午後2時20分に遺骨一体を発見したため、稚内署に届け出た。 30日は同署立ち会いのもと、作業を続ける。
 調査に携わった同フォーラムの蔡鴻哲(チェホンチョル)共同代表は「来年の本格調査でも遺体が出るとは限らないが、地域の歴史を掘り起こすためにも、引き続き地元の人たちと協力しながら作業を進めたい」と話す。
 また、発掘の結果については、強制連行による朝鮮半島出身者の被害実態を調べている韓国の政府機関「真相究明委員会」に報告する。

常識的に墓を掘ったら骨がでてくると思うのね。 私、何か間違ったこと言った?

あと共同墓地に埋葬されている状態を「放置されてる」って言うの?
スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://quietmidnight.blog9.fc2.com/tb.php/92-9ba72176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの国の人が詩を書くと・・・

日本を眺める心情韓国人が目覚めなければ空に日が昇らない韓国人が動き出さなければ地球が回らない私の足指一つで日本帝国を壊してしまう多くの言葉は必要ない日本程度は私の足指一つで充分だ※日韓翻訳掲示板への書き込み機械翻訳の不具合を修正して日本語として読みやすく 知れば知るほどきらいになる国?【2005/10/30 22:09】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。