プロフィール

Eule

  • Author:Eule
  • ・小泉信者
    ・保守派?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夕闇のトゼン草
多岐な話題に雑多に個人的な意見
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばエンコリ
■<中国製品>インド、ブラジル、EU、米!広がる保護貿易の壁―中国紙  レコードチャイナ
いや、それ保護貿易じゃないから。国民を毒やら何やらから保護するのは保護貿易じゃないから。

■韓国経済、リセッション局面に入っているもよう=政府シンクタンク  ロイター
韓国政府のシンクタンクである韓国開発研究院(KDI)は、韓国経済はすでにリセッション(景気後退)局面に入っている可能性があるとの見解を示した。
ノムヒョンの末期には後退局面に入ってなかったか?

■北朝鮮、宇宙開発に積極姿勢 労働新聞社説 
ミサイル開発のブラフってところかなぁ。単に国威発揚かもしれないけど。

■【日韓】enjoy Koreaサービス終了のお知らせ[02/06]  2ch
最近はログインはおろか閲覧することすらしなかったが、ちょっと悲しい。

鶏泥棒、古くは活版印刷とか倭刀とかの盛大な自爆。マトボッククリとかのネタ。
ノムヒョン任期中あたりは輝いていたけど、最近は青側が知恵を付けたのかネタが尽きたのか、面白いのが減っちゃった気がする。
自称慰安婦たちの対日賠償請求権の譲渡が可能に
■元慰安婦の損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進  聯合ニュース
昔、東亜板で「まあ、自称慰安婦が死んでもその子孫が『金よこすニダー!』って騒ぐんだろう」なんて書いたことがあったけど、(100%じゃないけど)的中するとは。

そもそも自称慰安婦が「強制」であったことを主張するのは、ただでさえ上っ面の道徳観が高い韓国において売春婦だったとわかった場合、まして憎き日帝に体を売っていたとなると、社会的制裁が計り知れないから(まあ、韓国じゃないとしても、パリが開放された時にドイツ軍人に身体を売っていた売春婦たちが髪を剃られた上で路上に晒し者にされたって史実はあるけど)。だからこそ、慰安婦であると訴えることが「むしろ私たちは被害者なんだ!」ということと等価にされて意味を持つ。それが発展すると、単に日帝に関係なく売春婦だった事実を誤魔化すために、1945年当時に幼児、下手すれば生まれてすらいない奴が、従軍慰安婦だったと名乗りだす。

だけど、逆に言えば「憎き日本兵に身体を売っていた」ということを認めることになる。
ちょっと話はずれて韓国の性犯罪率は突出しているのが有名だが、これでもかなり被害者が泣き寝入りしていることが指摘されている。被害者に過失があろうと無かろうと、その男尊女卑思想から「傷物に女としての価値は無い」と見做されてしまうからだ。だから、「レイプされた被害者は俺がレイプしても問題は無い」なんて考える輩まで現れて、レイプ被害者がその後2回連続でレイプされたなんて事件すら起こる(日本も泣き寝入りが多いと言われるが、韓国のそれは比較にならないほど酷い)。

(あと蛇足だが、韓国における年代別性犯罪被害者のグラフを見ると、10-30代という若い世代よりも60代以降という高年齢層が圧倒的割合を占める。これは、高齢でも襲われるというのを表しているが、一番のところは、既に女性としての価値を守る必要性の無い層は普通に警察に届出を出せるということを意味している。ここからも、日本なんて目じゃ無いほどの歪な女性への価値観というのが見てとれる。)

それで、これがどう話がつながるかと言えば、実は、慰安婦問題を持ち出して日本批判していても、その慰安婦を汚いものとしてみる韓国人が少なくないということだ。今は表面的には大分収まったらしいが、慰安婦問題が出た当初で、慰安婦を名乗り出た人には同胞から差別がしゃれにならなくらいあったのだという。だから、実際に日本兵に身体を売っていた売春婦でも、自らを「私も従軍慰安婦だった」と名乗り出なかった韓国人もまた多い。まあ、売春婦だった過去を隠し切れていれば、名乗り出る必要性は無いのは当然のこと。

だから、私は子孫が騒ぐ可能性はあると思ってたけど、基本的にこれは先祖の恥に繋がるので(まして先祖の罪は子孫の罪でもあると考える奴らが)、基本隠す方向に動いて、あっても大した数は無いと思ってた(実際、慰安婦たちが集まった施設で、かつ大きな活動を行っていることで有名な「ナヌムの家」も、身寄りが無い連中が集まった場所だし。大騒ぎしているのは基本的に頼れる身内や子孫がいない人たち)。ゆえに、慰安婦たち死ねばが勝手に収束するだろうと思ってた。

だから、このニュースは驚いた。なんと賠償権を譲渡できる。それも直系の血縁関係に関係なく。
先物取引のオプションじゃないんだから、賠償請求権を譲渡できるっていったい何よ?と。権利じゃなくて利権じゃん。なんかもう呆れて笑うしかねえ(笑)



見えます。
「対日賠償権を売ります」と言う詐欺が横行するのが見えます。
見えます。
自称慰安婦たちの実数の671倍の賠償権を持つ者たちが日本政府へ訴えるのが見えます。


つうか、実際、小賢しい連中が日本政府が賠償に応じる可能性は0とわかってて賠償権を買い、口上手く価格を吊り上げて転売すると思いますけどね。

対馬はウリナラ領土と韓国国会議員50名が委員会に付託
■韓国領土決議案 国会小委に付託  産経新聞
韓国国会で審議されたとか、まして可決されたというような話ではないが、与野党を交えた超党派50人の議員たちによる物ってことは実際に影響力はある。とはいえ、別に今回が始めというわけでもないので、取り立てて今さら騒ぐようなことも無いと思うんだけどなあ(嫌韓サイトならともかく、一般ニュースサイトでも大きく取り上げられてたのがちょっとビックリ)。

で、いつも言えることは、韓国政府と関係機関(官僚)は、いつも自重しろと述べること。これは、反日のノムヒョンの時でさえそうだったわけだから、いわんや比較的に親日の李明博ではもっと顕著になる。竹島問題もそうだけど、結局のところ間違ってるという自覚はあると。

さらに付け加えると、韓国人の反応を見た時に、歴史的正当性は韓国にあると妄信してることは事実でも、竹島と違って現在の対馬が日本領土だという自覚はあるんだ。じゃあ、なんでこんな馬鹿げたことをやるかと言えば、「日本は竹島の領有を主張しているから、他国の領土権を主張することがどんなに愚かなことが教えてるやるニダ!」という感覚で「対馬はウリナラ領土!」とやってる。

いや、まあ何を言っているかわからんと思うが、私もワカラン(苦笑)。結局、そういうのがむしろ竹島の領有権主張にも悪影響を与えるのに。

■【今日のブログ】日本人が中国に「親しみを感じない」理由は?  サーチナ
まあ、そもそも論的なところからしてツッコミ様はあるんだけど、その挙げた例ですらツッコミ様があると。
食品安全問題はどの国にでもあるもので、日本でも08年には「事故米」が流通するという事件が発生しているではないか。中国の食品には確かに数多くの問題が存在しているが、中国政府は解決に向けて数々の施策を打ち出している。
全然、解決に向けた施策を打ち出したようには見えないんですが。
そもそも前提とする安全レベルが違う。食べて「腹を壊す」のと「死ぬ」じゃリスクが全く違う。毒が混ざること自体が考えられない。

飛躍する中国を目の前に感じる複雑な心境に起因するものであろう~(後略)
近年の中国人はかなり自国に自信を持ってる。これからは米国を抜いて中国の時代が来ると確信している。ゆえに、自意識過剰的な側面に陥ってるように見える。
国家に限らず、自分に自信がある者は、自分が嫌われているのは妬みによるものだと思い込むのと一緒で。

まあ、中国が超大国となって軍事的背景を元に他国に圧力を掛けることを「飛躍する中国」と言うのであれば、間違ってはおりませんがね。

■【日中】 歴史共同研究 埋まらぬ溝 中国、「天安門事件」に関する日本側の記述の削除を要求 “反日教育”の見解にも猛反発[01/16]  2ch
領土問題はともかく(これは国家の三要素に直結する事例だから)、歴史事象、まして世界規模で封殺にかかる「第二次世界大戦」と違って、中国のみが敏感になる「天安門事件」を今さら教科書から削除したって何の意味も無いだろう。ネットもあるし。

まあ、メンツを大事にする中国人らしいと言えばそれまでだけど。
タンカー船問題が解決できない韓国
■【国際問題】インド人船員による、韓国に対する抗議活動強化[01/08]  2ch東亜板
まあ、発端は(韓国ウォッチサイトの)あちこちで説明されているように、韓国側(サムスン建設)に全面的に非があるのにも関わらず、タンカー船の船長と機関長の責任を追及して有罪→投獄としたもの。その後、さらに追い討ちをかけるように、宗教的に禁忌されているような食事を始めとする待遇問題やサムスン建設による偽証問題でここまで紛糾したわけだが。

韓国は加工貿易国であり、食料自給率25%と日本以上に輸出入に頼ってる。さらに、たまたま今日、報道ステーションの特集でハブ港についてやって、中でも釜山港の例が出てきたように、韓国はかなり港湾関係に力をいれてる。折からの世界不況と合わせ、このストライキが韓国に与えるダメージは看過できないはずだが、政府は何の手も打てない。

なぜなら行政権による司法権への介入になってしまうから。
まあ、つまるところ、手の打ちようが無い。悪法もまた法である。解決するには何らかの大きな犠牲を払うしかない。まあ、事態を悪化させたのは韓国自身だから自業自得だけど。

法の不遡及を無視したりしてるくせに今更、国を滅ぼしかけてまで三権分立を死守するなよとも言いたいけど、プライドの問題なんだろうなぁ。韓国人のプライド。

■【韓国】「30歳無職・・・」ネットユーザーら、ミネルバの実体に衝撃[01/09]  2ch東亜板
見出し以外にも、政府への悪口でネットユーザーが逮捕される、しかも、それを行なったのが麻薬・組織犯罪対策部だったとか色々韓国らしい点はあるのだけれども、何にせよ韓国の場合は現実とネットの距離が近すぎる。
現実とリンクしすぎてるから、風説の流布で捕まえるのもやむなし。ネットを通して社会的に抹殺された人物もいるくらいだし。

表現の自由は、受け取り手の健全な意思・思考があって初めて成り立つわけで。(逆に言えば、韓国人に表現の自由は早いと思う)

あと、もう1つ面白いのは、50代の老練な経済通だと思われていたが、30歳無職だったことで韓国ネット界が衝撃を受けたということ。別に、その予測自体が当たっていたなら良いと思うんだが、儒教社会ではさにあらず、なんだろうなあ。

■【文化】アフリカまで…世界に広がる韓国マンガ[01/09]  2ch東亜板
別に韓国人が描こうと、日本の漫画風の絵柄で、コマ割りで、展開であるなら、それは日本漫画なんだよね。オリジナル性があるわけでもなく。
そして、韓国人作家の作品が日本の漫画誌に載ろうと、そういうのを含めて玉石混合の日本の漫画界の一作品に過ぎず。
任那日本府説の真偽はどうでもいい
■韓日歴史共同委員会の結論「任那日本府説に根拠なし」~日本側学者認める[12/21]  2ch東亜板
任那日本府説については、日本書紀にしろ中国の文献にしろ、あったと断言するだけの根拠としては難しい。
(それこそ確たる証拠無しに「あった」と言ってしまうのは、韓国人と一緒)

とは言え、別に百済に当時の日本からの何らかの影響があったことを全面否定するってわけでもない(百済から一方的に文化や技術、その他もろもろが教授されたというわけではない。そもそも文化の性質を考えれば一方的なんてありえないけどね)。

これが韓国を嘲笑する素材になるのは、任那日本府説の根拠となる古書を信用に値しないと言いながら、例えば日本に漢字を伝えたといわれる王仁は全面的に真実だとして、「日本に文化を伝えた証拠ニダ!」としていること。


■【竹島問題】 数学で解いた独島問題~なぜ独島は地理的・歴史的に私たちの土地になるしかなかったのか?[12/19]  東亜日報
独島問題に対して数学的に電算プログラムまで使って深く分析・研究したのは韓日両国で今回が初めて
なんて何かスケールの凄いこと言ってるけど、やってることは、中学数学の範囲。ってか、電算プログラムなんて御大層な物じゃなくて、裏が使えるチラシ1枚で良いじゃん?(精度的にも)

しかも、これって東亜板で「見えるから根拠ニダ!」って言うスレが立つと、実際に視認可能化か計算で求める人いたし。

697 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日:2008/07/21(月) 19:47:51 ID:IZ2qhdbd
スレ違いかもしれませんがふつうに教えてください。
単純に三角使って考えると、二点間の距離Lは
L≒√(2R(r+r'))
(R:地球の半径、 r,r':二点の高度)となりますよね。
R=6400*10^3[m], r=174[m], r'=200[m]だと約69kmとなりますが、ちょっと短いです。
おそらく、大気の屈折かなんかだと思いますが、ここの部分をどなたか教えてくれませんでしょうか。

722 名前:ヽ(・ ∀・)ノ(´・ω・`)ヽ(・∀ ・)ノ[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 19:55:24 ID:7/tAr6U+
>>697
逆に距離を基にして、
竹島を見るのに必要な鬱陵島の高さを計算した方が良いと思うけどね。

736 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 投稿日:2008/07/21(月) 20:00:48 ID:IZ2qhdbd
>>722
>>697の式を用いると、L^2/(2R)≒(r+r')となるので、L=87.4*10^3[m]で
r+r'=596[m]
となり、r=174なのでr'=423[m]となります。


実際には、大気の状態や重力とか色々な大小さまざまな要素が絡んでくるんでしょうけど、別段、元の話もそこまでしてないようなので無視しても良いでしょう。

ソースで確認できたのが半年前のやつ。記憶を頼れば、「見えれば根拠になるニダ!」と言い出し始めたあたりで既に計算式を組み立ててる人はいた。
で、そんな感じで、理論的に見えるかどうかは日本のネラーが既にやってる。で、重要なことは「見える」は領土主張の根拠足り得ない。なんつうか、この程度で新聞に取り上げられるのが馬鹿馬鹿しいというか(苦笑)


■<BOOK>北送在日同胞9万人…日本は彼らを‘追放’した  中央日報
戦争難民(朝鮮戦争)で戦後のごたごたに紛れ込んできたくせに自分たちは強制労働者だと喚き、
祖国と言い張る場所へ返してやれば、強制送還だと喚き、
やがて祖国へ帰るからという前提の民族学校なる敵性教育を行なうものに、支援金をよこせと喚き、
やがて祖国へ帰るからと年金を払うのを拒否したくせに、年金をよこせと喚き、
生活保護で日本の資産を食い潰しながら、日本は非人道的だ、参政権をよこせと喚く。

まさに害虫だな。
1ヶ月も持たなかった
■韓米通貨スワップ資金2次分30億ドル国内に  中央日報
日中とのスワップ拡大を目指すニダ
 ↓
米韓スワップやるニダ、協定を結ぶだけでドルの引き出しは行なわないニダ
 ↓
米韓スワップ締結したニダ(11月1日
 ↓
日中もウリ達とスワップ枠拡大するニダ
 ↓
日中:韓国とのスワップ拡大を検討する会議を開くことを検討する
 ↓
1ドル=1500ウォンの大台超える(11月20日)
 ↓
もう介入資金が無いニダ・・・(11月21日)
 ↓
米韓スワップから40億ドル引き出しちゃったニダ(12月2日
 ↓
もっと引き出すニダ! ←いまここ

今回は二次で30億ドルだが、今年中に3次もあるだろうしなぁ。枠は300億ドル、来年4月の満期までに全部使ってしまいそうな気も。

まあ、別にスワップは、限度額いっぱい引き出せる打ち出の小槌ではなく、あくまで借金であって最後は返す必要性がある物だが、、、
そして米韓スワップの担保は韓国が有する米国債。現状で米国債を売却する行為は言うまでも無く、、、

そもそもスワップは米国債を売らせないための二重の策だと思ったんだが、この分だと売っちゃいそうだし。この先、支援しないと米国債売っちゃうニダ!という恫喝外交に出るか、出たとして成功するかどうか。よくわかんなくなってきた。


■山口初中の保護者ら下関市議会議長に陳情書 「気持ち理解してほしい」   朝鮮新報
民族教育を通じて子どもを立派な朝鮮人に育てたい
なんで税金使って敵国の教育を支援しなければならんのだよ?
(朝鮮新報は北朝鮮の機関紙)

■ギャグ韓流・ヘリョン、日本進出成功神話を米国につなげる  2ch


こいつはとにかくうるさい。こないだも鑑定団に出てて五月蝿いと思ったが。
とかく空気が読めない。とにかく自己主張が激しい。韓国人らしいといえばそれまでなのかもしれないが。

にしても、日本で地位を築いたようには見えないし、どう見ても逃げにしか見えな(ry
日本人は韓国製品を買うだろうか(いや買わない、反語)
■日中との貿易拡大で経常収支が改善、韓銀調査局  聨合ニュース
まあ、売り込みかけるのは自由ですが、買ってくれるかどうかは別の話で。
前にも言ったように、南極に氷を売りに言っても売れないし、まして、その理由は南極のせいではなく売りに行った奴のせいであって。

しかし、惜しいな。
対日貿易赤字の固着は中核部品・素材を日本に依存しているためだ
ここまで認めちゃって、かつ、これを変えがたき事実として認めようって論調は非常に珍しい。
いつもは、「今やチョッパリを追い越し、ウリナラは優秀ニダ」で認めない、というか認識の外、または認めても、数年で基幹部品分野を育てるとか目先の利益しか考えない韓国人には無理な指針を立てたりで終わりだから。


■韓国金融界、「韓国版サブプライム」の恐怖に震える  2ch
不動産価格の下落=サブプライムじゃないから。
韓国のは単に不動産バブルがはじけただけだから。

この記事でこそ無いが、なんか韓国で起こっている不動産バブル崩壊を、世界的な金融不安と結び付けたがってるような論調が目に付き始めたような(大方、「他人のせい」にするための布石なんだろうが)。


■女子学生が大学教授を「反革命」と訴える―上海市  レコードチャイナ
現政権を批判すると反革命とされるってのは、自己言及のパラドックスをかかえているような気持ち悪い感じの言葉で。

今、大学生ということは、ちょうど江沢民主導の反日教育まっさかりの時期の人ですね。私と同年代だけど。
中学3年の時に中国人の友人がいたが、(どこまで本気かわからないか)毛沢東がヌルハチのごとく勤勉で優秀な人物だったと信じて疑わなかったりとか、教育って怖いね。
国民総カード破産の序曲?
■韓国のクレジットカード会社の第3四半期の実績は「好成績」  2ch
最近の消費鈍化にもかかわらずカード決済が増え
いや、それ楽観視できる事象ではないと・・・? 流動性が家計の赤字を上回る効果を生み出してくれるなら良いかも知れないが、、、ただでさえカード破産者が多いというのに。まあ、韓国人らしいと言えばそれまでだけど。


■韓国の物価上昇の鈍化、この先デフレになるか?  2ch
韓国のそれはそもそもインフレじゃなくてスタグフレーション。
スタグフレーションに陥る要因としては、資源高・不況下での労働組合の賃上げ要求・自国通貨下落などがよく挙げられるが、韓国って全ての条件を満たしてる。
それで資源高が収まったからと言ってデフレになるかと言えば、そうはならないだろう。

そういう意味でデフレになる可能性は杞憂じゃないか。食料自給率や内需の低さを念頭に、特にウォン安によってスタグフレーションが収まらない可能性を深刻に考えるべきで。


■独島を韓国領土と認める日本の文書発見される  聨合ニュース
もう竹島関連って(少なくとも)韓国側の言う「(史料の)新発見ニダ!」って手詰まり感が否めない。

今回のも「いや、もう、それ何度目だよ」と。
大体、
日本・島根県の浜田市郷土資料館でことし初めにこうした内容の古文書を発見した
元より公開されている史料を発見とか言うなよ。まして、既に何度か主張されている内容でさ。

で、この件をかいつまんで言えば、鬱陵島に対する渡航禁止(=鬱陵島を朝鮮領と認める)であって、竹島について言ってるわけじゃないんだよね。
当時、日本で竹島と呼ばれていたのが鬱陵島であった(竹島は松島と呼ばれていた)、ということは竹島問題を考える上で重要な事象。

しかし、驚きなのは、この聨合ニュースの記事で「竹島(当時の鬱陵島の日本名)」とはっきりと明記されていること。まあ、おそらく、この主張をした金文吉は(ちなみにコリアウォッチャーではそれなりに有名な人物)そんなこと全く思ってなかったと予想するが。

■韓国の輸出急減、11月は18.3%減 ウォン安生かせず  日経ネット
どうせ基幹部品や工作機械は日本からの輸入だからウォン安でも意味無いだろう、付け加えるなら物価は通常でも高いといわれる日本並かそれ以上なのだから、と思っていたし、だからこそ現状のウォン安は韓国経済に何のメリットも生み出さないってのが大方の予想で、私もそう思っていたのだが、
業種別では船舶が同35%伸びたが
が意外。

確か、10月の受注量0とか言ってたのに。(そもそも韓国の船舶業は、実際に製造した量じゃなくて受注量で「ウリナラが世界トップニダ!」とか言ってるわけだし。)
どう見ても精神疾患です。本当にありがとうございました。
■民主主義の果実を在日に 鳥取で地方参政権シンポ  日本海新聞
確かに参政権は民主主義の根本だが、参政権の根本は国民に与えられる物だろう?
大体、民主主義は統治手法のシステムであって、統治の枠外から外れる外国人に与えないこと自体には別に何の問題も無いわけで。

で、
外国人の参政権に反対する日本人もいるが、在日の歴史を学んでほしい
不法入国者ってことですね。

それに、韓国で国外同胞に対する参政権の付与を決定したんじゃなかったっけ?

【日韓】「朝鮮人が私たちに追いつくにはまだまだ」~日本の入国審査で受けた侮辱  2ch東亜板
なんか過去に、誰もまともに見ない(まして韓国版なら日本人はそうそう見ない)オーマイニュースに日本を非難する記事を書いたらしい韓国人が日本へ入国しようとした時の入管でのお話。

審査官「あれ、どうかした?・・・パスポートの文字が書き直してある?」
審査官「発行してから修正したことってあります?」
<#`Д´>oO(ウリの書いた論文のことを根に持っているニダ・・・!下等なチョッパリ風情が・・・!)
審査官「ないの?そう・・・まあ、別に怪しいところもないし向こうの事務所のミスかな?」
審査官「とりあえず規則なんで荷物見ますね・・・はい、OKです」
<#`Д´>oO(パスポート発行局のせいで大恥をかいたニダ・・・・!)
審査官「すみませんがこちらにサインをお願いします」
審査官「はい・・・これで大丈夫ですね、よい旅を(ニコッ)」
<#`Д´>アイゴー!ウリを嘲笑っているニダ!!


どう見ても精神疾患です。
本当にありがとうございました。



【論説】今なぜ『三国志』が流行するのか…「国」を求め戦う英雄豪傑の「志」が、爛熟と崩壊におののく大衆の心の渇きを癒し、感動させる  2ch(元ソース:東京新聞)
ん・・・ 謎だ。 この東京新聞の記事は誰に対して書いた記事なのだろうか?

三国志は、乱世に歓迎される(≒現在は乱世である、社会不安の増大)と述べるが、三国志なんて日本じゃ昔からポピュラーで、しかも通常、悪役にされる曹操をダークヒーロー的に再解釈までしてしまってる。少なくとも、現在の日本で今までと比べ三国志がもてはやされたという事実は無い。
書店に関連書籍が並んだのもあくまでレッドクリフがもたらず需要を見込んだもの。別にこの手のフェアはいくらでもやってる。

となると、現在中国で三国志が読まれるようになっていることを指すとしか考えられない(=中国で社会不安が増大している)。しかし、そうは書いてない。

ホントに謎なコラム。



追伸:厚生労働省元事務次官連続殺傷事件
生活が苦しくなったので憂さ晴らしで元事務次官を襲ってみました。そして憂国の士として喝采を浴びようと思いました。

しかし、みんな卑劣なテロだと非難する。マスコミもネットも。

警備も厳重だしこれ以上襲っても意味が無い。だから、ホントはどうでも良い昔の犬の話を持ち出して自首することにしました。

ってなオチだと思うんだけどね。自己顕示欲が強く、頭が良いのに、動機が幼稚。まあ、しょせんシロウト犯罪心理学だが。
ウリは弱小国のリーダーになる!
■G20の議長国に韓国を選出。グローバル危機の克服過程で主導的国家として注目される韓国  2ch東亜板
G20ってのが何とも。日本じゃあまり大きく扱われない。しょせん、G8の下請けのようなもの。
G8だって議長国なったからと言って大きな特典があるわけでもなし、その下請けの集まりの名目上の議長になっても意味無いだろうと(記事中にも「持ち回りの制度に過ぎないが」と断ってるが、でも、弱小国のリーダー!って喜んでる、と)。

それで、数日前に朝鮮日報がG20について似たようなことを言っていて、
■■【萬物相】G7からG20まで  朝鮮日報

 ホワイトハウスは9日、世界的な金融危機に対処するために、主要国に新興経済国が加わった20カ国(G20)による財務相会議の開催を発表した。G20は99年に発足、G13に韓国、アルゼンチン、オーストラリア、サウジアラビア、インドネシア、トルコなどが加わる。だがこれは世界の中心国の会合とはいえない。韓国は、G13がわが国を招待せざるを得ないよう、国力を養わなければならない。それが中国と日本に挟まれたわが国の生きる道だ。


最初のソースは朝鮮日報では無いけれども、今回のG20議長国選出を受けて、どのような対応を見せるか楽しみだったり。

■捕鯨姿勢、トーンダウン=調査船監視は見送りか-豪政府  時事通信
資源高で好景気だったのに、資源価格暴落と世界不況の波はオーストラリアも襲う。要は、金が欲しいと。

まあ、似たようなことは既に言われているけど、そもそも、ここ近年の好景気で何か勘違いして、日本に高圧的な態度を取っていたと私は思うんですが。

■対日貿易の年間累計赤字290億ドル、輸出額上回る  聨合ニュース
あらあらまあまあ

日本の組立工場だから対日赤字は甘受すべき問題なんだけどね。


■品質で日本、価格で中国に押される韓国キムチ(上)  朝鮮日報
自分たちの唯一の誇りでさえサンドイッチっすか。

(注釈:工業品で韓国製品のアドバンテージであった安さが中国に取って代わられ、日中に挟まれた近年の韓国経済をサンドイッチ経済と言う)

■【竹島問題】 日本の親韓派、韓国で記者会見「竹もない独島を竹島と言い張るなんて」[11/15]
韓国の独島にはただ一本の竹もないから、絶対に日本が主張する竹島にはなれません

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 12:41:24 ID:dflwFe/R
>>1
二つ島があるのに「独」島とは?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。